ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

妊娠中だって美味しいものが食べたいの。誕生日にフレンチコースを食べたぞ〜。






 

Restaurant Locanda Barbarossa

 

こんにちは。食いしんぼう妊婦のばななつまです。

妊娠中は体重が増えすぎないようにしたり食べられるものも制限されてしまいますよね。

でも妊婦さんだってたまには美味しいものを楽しみたい!

出産したらなかなか好きなところへ外食ができなくなってしまうので、上の子を預かってもらってずっと行ってみたかったカジュアルフレンチのご飯屋さんに夫と2人で行ってきました〜!

 

 

子供NGのお店なのです 

f:id:bananatuma:20170911104749j:image

予約をして11時頃来店するとまだお客さんは数組のみ。お昼頃には満席になっていました。

実はこのお店、子供の来店NGのお店なのです。とても美味しいと聞いていてずっと行ってみたかったのですが、なかなか子供を預けてまで来る機会がなく、今回は私の誕生日ということで来られて嬉しい〜!

 

f:id:bananatuma:20170911104756j:image 

箸置きもセンスが光るのであります。ああ楽しみだ。

さあ出てこい、美味しいご飯たち〜!!

 

 

アミューズがきた。

f:id:bananatuma:20170911102746j:image

まず最初にテーブルに運ばれてきたのはたまねぎのスープです。

メニューにも載っていなかったし頼んだ覚えもないこのスープは「アミューズ」といって“お店からのおもてなし”でサービスなんだそうです。 居酒屋さんのお通しみたいなものでしょうか。(フレンチを居酒屋に例えるな)

とても上品なお味でめちゃめちゃ美味しかったー!

 

パーン!

f:id:bananatuma:20170911102841j:image

スープをいただいていると、次にやってきたのはホカホカのパンと柔らかバターです。

こういうパンって素朴なのにやたら美味しいですよね、披露宴とかででてくるやつとか。フランスパンはぽろぽろこぼさないで食べるのが至難の技です。 パンは調子に乗っておかわりしちゃいました〜。

 

 

前菜

f:id:bananatuma:20170911102847j:image

 続いて夫の選んだ前菜、国産鶏の白レバーのテリーヌの登場です。夫氏はずっとテリーヌが食べたいと言っていて即決でした。

そしてこのテリーヌの大きいこと、小さいようで結構なボリュームでした。 

私、テリーヌは特別好きなわけではないのですが、付け合わせのぶどうパンとジャムと一緒に食べたらめちゃウマでした〜!!

くうぅ、ワインが飲みたいぜ〜。

 

f:id:bananatuma:20170911103032j:image

私は悩みに悩みまくった末に、鴨肉のサラダをチョイス。そしたら

肉、生やないカーイ!

えぇ、生でしたね。妊娠中だからと散々生ものを避けてきておいてここで真っ赤なお肉の登場です(笑)

でも、妊娠中一回くらい食べてもいいよね、どうか食中毒とかに大当たりしませんようにー!と祈りながらいただきました(笑)

ボリュームもあるしナッツやフルーツも入っていてドレッシングが絶妙にマッチしていてたいへん美味でした〜!

 

 

主菜

続いてはいよいよメインのお料理ですー!

f:id:bananatuma:20170911103118j:image

夫が選んだのはスペイン産イベリコ豚のお料理。お肉が柔らかくてソースもいいお味でしたー!これは当たりだね。

 

f:id:bananatuma:20170911103335j:image

 そして私はカナダ産オマール海老と帆立貝のソテー。 コース料理に追加料金がかかって頼めるお品ですが、夫様が好きなのをお食べなさいと言ってくれたので奮発して頼んじゃいました〜!!

もうね、海老がブリンブリン!!

プリプリどころじゃなかったです、ブリンッブリンでした。お皿の脇に添えられたクリーム?も濃ゆくて海老とソースによく合って最高でした〜!ああまた食べたい。

 

 

デザート

最後はしめのデザートです♡

f:id:bananatuma:20170911104029j:image

夫はシフォンケーキクリーム添え。なかなかの大きさでシフォンケーキはフワッフワでした〜!付け合わせにクリームの他にアイスもジャムもフルーツもあるのがいいね。

 

f:id:bananatuma:20170911103636j:image

私はこれまた悩みまくって、ドューブルショコラにしました〜!“2種のチョコを楽しめる”という説明にやられたのであります。

そして今回、私が誕生日ということを夫が予約の際に伝えていたので、私のデザートは誕生日仕様にしてくれました〜!!わっしょーい!

アラサーになってもやっぱりこういうのは嬉しいですね。写真撮ったりしてたらアイスが溶けてしまいました(笑)

飲み物はロイヤルミルクティー♡ 最初から最後まで美味しいものでお腹が満たされて大満足です。

 

 

おわりに

お腹の子が産まれたらしばらくバタバタしそうなので、出産前に夫と2人でゆっくり食事にいけて良かったです。 出産・育児 頑張ろうと改めて思ったばななつまなのでした。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました〜!