ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

臨月、食欲が止まらない。妊娠中に食べた美味しいものたちを思い返してよだれを垂らす。






 

こんにちは。2人目妊娠中のばななつまです。

1人目妊娠中もそうだったのですが、今回も臨月にはいり食欲が爆発しております…!食べ過ぎは良くないと思いつつも、産後はなかなか外食にいけないことを言い訳に、外食三昧な日々を送っています。汗

本日は、臨月に食べた美味しいものを振り返って、ただニマニマするためだけの投稿。

それではさっそく、いってみよう〜!

 

 

食べ放題三昧

週末になると近くのショッピングモールに遊びにいくのが恒例のわが家。そのショッピングモールに食べ放題のお店が入っているのですが、そのお店のあるものにどハマりして、食べ放題なのに毎週のように通ってしまいました。

そのどハマりしたものが、こちら。

 

どーん。

どうですか、この全然インスタ映えしない仕上り。 これね、何かというと焼きたてワッフル+ホイップクリーム+アイス+いちごソース。

もう、最高です。見た目こんなんだけど、最高。

食べ放題のお店なので、アイスも種類いっぱいあって好きなだけのせていいし、ソースもいちご・ブルーベリー・チョコとあって、他にもケーキとかバナナとかトッピングしてもいいし、もう何でもできる、最高。チョコソースバージョンも美味。

ポイントはトッピングをモリモリ盛ることです。ワッフルが見えないくらいに盛り盛りにするとめちゃめちゃ美味しい。

フライドポテトをお供に食べると甘いしょっぱいの無限ループで、もう、最高。

 

 

 肉ぅうううぅ!!

f:id:bananatuma:20170914191831j:image

臨月はもう、肉祭りです。「臨月」と書いて「にくまつり」と読む。

肉に目覚めて週末に連続ステーキしてました。このお肉は柔らかくてあっという間にたいらげてしまいました、この倍は食べれたと思うくらいぺろりと。タレも美味しかった。

もはや肉が赤いけどね、たまにだからいいよね。(毎回こんなことばっかり言いおって)

 

 

パンケイク

f:id:bananatuma:20170914191850j:image

はい、これぞインスタ映えですね。(インスタやってないけどね)

こんなボリューミーなビジュアルなのにクリームが軽くてしつこくなくて余裕で食べられました。 あーまた食べたいな、このクリームなら軽いから授乳中でも乳腺炎にならないで食べられるかな。

あ、ちなみにこのパンケーキ、上のステーキ食べた後に食べてます。がはは。

 

 

ソースカツDON!

f:id:bananatuma:20170914191952j:image

大好きなソースカツ丼やさんのソースカツ丼定食。久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかったです。  でもさすがに臨月でお腹が大きくて胃が圧迫されてるせいかご飯が完食できなかったのが悔しい。 タレが染み込んだご飯が美味しいのに。またお腹がすっきりしたらリベンジいきます。

 

 

高級かき氷

 f:id:bananatuma:20170914192004j:image

この夏ずっと食べたかったふわふわのかき氷、ついに食べました〜!

マンゴーミルク。これで600円ですわよ、高級かき氷です。美味しかったけど瞬殺でした〜。コスパは悪いね。笑

 

 

焼肉

f:id:bananatuma:20170914192034j:image

お義姉ちゃん夫婦と焼肉です。もりもり食べました。 ぶ厚いお肉がめちゃめちゃ美味しかった〜!!! 焼肉と白米、最強でした。チーズビビンバも食べて冷麺もたべて、しめのアイスもケーキも食べて大満足♡ (食べ過ぎ)

しかも出産頑張ってねとご馳走になってしまいました。 お義姉さまありがとう〜!!

 

 

おわりに

他にも、産後は食べられないからと、クレープ食べたりケーキ食べたり鯛焼き食べたり、石焼ご飯やさんに行ったりバケットにいったりマリノでピザ食べたり、、もうほんとに食べたいと思ったものを好き放題に食べまくっております。妊娠糖尿病や妊娠中毒症にならなくて本当によかった…!!

 

ということで、臨月に私が食べた美味しいものたちでした〜。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!