ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

仙台アンパンマンこどもミュージアムのショップ徹底レポ!!(お土産・限定グッズ・レストラン・メニュー・値段など)

 

こんにちは!ばななつまです。

 

仙台アンパンマンミュージアムのショップ、グッズや値段など、徹底レポしたいと思います〜!

 

それではさっそく、いってみよう〜!!!

 

アンパンマンカーニバル王国

f:id:bananatuma:20180619052536j:image

まずは、アンパンマンカーニバル王国!

さまざまなゲームで遊ぶことのできるエリアです。


f:id:bananatuma:20180619052454j:image

「おたのしみポケット」800円

つりゲームで、つれたものによってさまざまな景品がもらえます。


f:id:bananatuma:20180619052522j:image

「カーニバルゲーム」900円

これは比較的小さな子供でも楽しめそうな内容でした。マントをつけてアンパンマン気分◎


f:id:bananatuma:20180619052442j:image

ガラポン500円。

キーホルダーがもらえます。たろちゃんは見事アンパンマンをゲット!幼稚園のおかばんに付けています(^^)/


f:id:bananatuma:20180619052515j:image

ゲームは券売機で券を買ってから遊べます。

正直高いけど…限定のグッズがもらえるし、子供も楽しそうなので記念ということで◎


f:id:bananatuma:20180619052436j:image

カーニバル王国の滑り台は無料で遊ぶことができますよ〜。(これにつられると有料のゲームをせがまれる笑)

 

アンパンマンフレンズ

f:id:bananatuma:20180619053551j:image

アンパンマンフレンズは、ボールペンやノートをはじめ、文房具を取り扱っているお店です。

 

f:id:bananatuma:20180619052850j:image

限定のポストカードがずらり。

値段もひとつ162円と手頃なので、大人買いも夢じゃない…!


f:id:bananatuma:20180619052856j:image

アクションボールペン 864円

可愛くて2種類買いました(^^)/

だだんだん、ばいきんまん、アンパンマン、ドキンちゃん、メロンパンナちゃんなどが色々なパターンでコラボしていましたよ〜♪


f:id:bananatuma:20180619052846j:image

マスコット付きシャープペンシルは626円。

ゆらゆらゆれるマスコットがかわいい〜😍


f:id:bananatuma:20180619052923j:image

おめんも売っていました。おでこにつける小さめサイズの「デコメン」399円。

可愛かったのでアンパンマンを購入したのですが、「パパアンパンマン」や「ママアンパンマン」になるとイヤイヤ期のたろちゃんもすんなりと言うことを聞いてくれた神アイテムでした(゚o゚;;

 

f:id:bananatuma:20180619132349j:image

仙台・神戸限定のポストカード(162円)やクリアファイル(270円)も。


f:id:bananatuma:20180619132353j:image

仙台限定のクリアファイルは七夕がモチーフのイラストでした🌟

 

ふわふわぬいぐるみやさん

f:id:bananatuma:20180619052928j:image

ふわふわぬいぐるみやさんは、さまざまなぬいぐるみやマスコットなどを取り扱っています。


f:id:bananatuma:20180619053001j:image

大人気のきぐるみフレンズシリーズ(^^)/

しょくぱんまんさまをかぶったドキンちゃんがかわいい〜!


f:id:bananatuma:20180619052905j:image

子供の手にぴったりサイズのぬいぐるみSは1,782円。(たかい…)


f:id:bananatuma:20180619053035j:image

「すきすきだっこぬいぐるみ」各2,700円。

小さいぬいぐるみは取り外しができます〜!


f:id:bananatuma:20180619052917j:image

色々なマスコットがありました〜!


f:id:bananatuma:20180619053647j:image

きぐるみキャップは2,376円


f:id:bananatuma:20180619052840j:image

腕にクルッと巻きつけることができるアイテム(^^)/

バックなどにつけてもかわいい!

 

バタコさんの手づくりハウス

f:id:bananatuma:20180619054435j:image

裁縫が得意なバタコさんのお店には手芸用品がずらり。

パーツを選んでオリジナルのグッズを作ることもできますよ。


f:id:bananatuma:20180619054333j:image

エプロンに無料でお名前刺繍をしてくれます◎


f:id:bananatuma:20180619054441j:image

かわいい生地もずらり!生地は50cm以上10cm単位で購入できます。


f:id:bananatuma:20180619054402j:image

ワッペンもたくさん!


f:id:bananatuma:20180619054542j:image

ボタン?も種類豊富にありました。


f:id:bananatuma:20180619054458j:image   

アイテムとワッペンを選んでオリジナルグッズがたくさん作れます!

お名前刺繍代とワッペン貼り付け代は無料です。


f:id:bananatuma:20180619054620j:image

すると、こんなかわいいスタイや、


f:id:bananatuma:20180619054513j:image

リュックや…


f:id:bananatuma:20180619054422j:image

トートバッグが作れるのです◎

めちゃめちゃかわいい。


f:id:bananatuma:20180619054353j:image

ウッドプレートやオリジナルストラップも作れます〜!おみやげにぴったりですね〜(^^)/

 

ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ

f:id:bananatuma:20180619054344j:image

細部にまでこだわったキュートなグッズが並ぶショップ。

すべてミュージアム限定商品です◎


f:id:bananatuma:20180619054428j:image

「刺繍エンゼルリング」1,188円

うわあ…もう…めちゃめちゃかわいい…。


f:id:bananatuma:20180619054415j:image

キラキラのブレスレット(1,080円)やネックレス(1,728円)など。

アンパンマン、ドキンちゃん、コキンちゃんのチャームがかわいい(^^)/


f:id:bananatuma:20180619054449j:image

ランチグッズも種類豊富にありました。


f:id:bananatuma:20180619054357j:image

仙台限定のプリントシュシュも🌟1,080円


f:id:bananatuma:20180619054408j:image

コキンちゃんグッズもたくさんありましたよ〜!


f:id:bananatuma:20180619054523j:image

ダブルピースのばいきんまんのトートバッグは、バイキンひみつ基地限定。

缶バッチつきで1,620円でした◎


f:id:bananatuma:20180619054340j:image

だだんだんグッズも〜!

「ふっくらリュック」3,024円。

 

アンパンマンキッズコレクション

f:id:bananatuma:20180619132650j:image

アンパンマンキッズコレクションは、ワンランク上のおしゃれな洋服や靴下、ぼうし、くつなどのアイテムがそろうショップです。

値段もワンランク上でございます笑


f:id:bananatuma:20180619132633j:image

ミュージアム限定キャップ 3,900円


f:id:bananatuma:20180619132734j:image

くつしたも種類豊富でした〜!


f:id:bananatuma:20180619132729j:image

だだんだん様〜(^^)/


f:id:bananatuma:20180619132621j:image

美味しそうで可愛いTシャツは3,900円。

サイズも幅広く、親子ペアができるTシャツも色々ありました。


f:id:bananatuma:20180619132656j:image

だだんだん様がスイカを持っています。これ、本気で買おうか悩みましたが、私の財布のひもが許してくれませんでした。笑


f:id:bananatuma:20180619132705j:image

ミュージアム限定ハンドタオル 800円


f:id:bananatuma:20180619132714j:image

ぬいぐるみリュック 4,900円

これをよちよち歩きの子が背負っていたら、どれほど可愛い子ことやら…。

しつこいですが、値段はちっともかわいくありません。笑

 

おせんべまんのおせんべ屋さん

f:id:bananatuma:20180619132637j:image

おせんばまんのおせんべ屋さんでは子供からお年寄りまで人気の香ばしいおせんべいが並びます◎


f:id:bananatuma:20180619132625j:image

オリジナルの「アンパンマンにこにこおせんべ」はしょうゆ味と塩味。

人気キャラクターが勢ぞろいです(^^)/


f:id:bananatuma:20180619132710j:image

パッケージもかわいいですよね〜!個数も色々えらべました。

塩味は1.5歳頃から食べられる味付けになっているみたいですよ◎

 

おせんべケースとセットで買ってもかわいい!

ケースのみで650円。


f:id:bananatuma:20180619132721j:image

ミュージアム限定のショルダーバッグ(おせんべいいり)は1,600円。


f:id:bananatuma:20180619132629j:image

おせんべいいりのランチケース(850円)もかわいい〜。
 

森の本屋さん

f:id:bananatuma:20180619133357j:image

森の本屋さんでは、初期のアンパンマン絵本から、最新のものまで、アンパンマンの本がたくさん揃っています。


f:id:bananatuma:20180619133312j:image

どこを見ても、アンパンマンの本ばかり!


f:id:bananatuma:20180619133231j:image

音の出る絵本もたくさんありました。


f:id:bananatuma:20180619133210j:image

本だけでなく、限定のエコバッグも。(1,080円)


f:id:bananatuma:20180619133333j:image

椅子にもなるという、「パタパタクッションえほん」なるものも…! (1,080円。)

ショーを見る時などにも活躍しそうですねぇ。

 

アンパンマンテラス

f:id:bananatuma:20180619133033j:image

アンパンマンテラスはお菓子から雑貨、おもちゃまで、アンパンマングッズを数多く取り扱うお店。

ミュージアム限定ではない商品も多数あるので、ここで買った後に近所のイオンに行ったらもっと安く売ってた…なんてこともあるかも…?(経験者は語る笑)

 

それではだだーっとまとめましょう!


f:id:bananatuma:20180619133305j:image

キーホルダーやポシェット、ショルダーバッグなど。


f:id:bananatuma:20180619133151j:image

ミニタオルやハンドタオルなどもたくさん!


f:id:bananatuma:20180619133040j:image

夏ならではの、オリジナル風鈴(1,080円)や、おでかけ扇風機などもありました。


f:id:bananatuma:20180619133108j:image

おりがみ、シール、メモ帳などの文房具〜。


f:id:bananatuma:20180619133158j:image

おもちゃもたくさん。

おすすめは、ミュージアム限定のおもちゃです〜bb


f:id:bananatuma:20180619133103j:image

こちらは、ミュージアム限定品の、コキンちゃんがかわいい「ふわふわマシュマロ」(756円)


f:id:bananatuma:20180619133204j:image

ドキンちゃんは「サクサクウエハース」(756円)


f:id:bananatuma:20180619133215j:image 

仙台限定の牛タンスナック(648円)もありました〜(^^)/


f:id:bananatuma:20180619133256j:image

ビスケットはキャラクターのかたちをしていてすごく可愛かったです〜!


f:id:bananatuma:20180619133348j:image

入れ物の缶の種類もたくさんあって、どれもかわいいから、本当に選べない…泣

球缶は1,100円です。


f:id:bananatuma:20180619133251j:image

球缶のほかにも、キャラバン缶(2,000円)も。

いやもう、まじで可愛いのに、値段が全然かわいくないんだようぅ。泣


f:id:bananatuma:20180619133057j:image

たまごボーロ(540円)

ちっさいボーロひとつひとつにキャラクタープリントがされていて、感動しました。まじでかわいい。


f:id:bananatuma:20180619133113j:image

みんなが大好き人形焼。カスタードかこしあんが8個入りで927円です。


f:id:bananatuma:20180619133241j:image

キャラクターのお顔の人形焼です〜!かわいい!(^^)/


f:id:bananatuma:20180619133237j:image

アンパンマン、メロンパンナちゃん、あかちゃんまん、しょくぱんまん、ばいきんまん、ドキンちゃん、ジャムおじさん、そしてきれいに真っ二つに切られているのは、おそらくカレーパンマン。笑


f:id:bananatuma:20180619133127j:image

こちらはトランクケース入りのベビーカステラ(4個入り×4パック計16個入りで1,400円)


f:id:bananatuma:20180619133343j:image

きゃ、わ、い、い〜!食べるのがもったいないですね。


f:id:bananatuma:20180619133328j:image

こちらはオフィシャルショップ限定のサブレ!

サブレ缶(6枚入り918円)とサブレBOX(12枚入り1,350円)。

アンパンマンとメロンパンナちゃんのお顔の、大きなサブレです(^^)/

 

アンパンマンテラス限定のグッズもたくさんありました!
f:id:bananatuma:20180619133046j:image

ペットボトルキャップ。ワンプッシュで開けられて、ストローは市販のものに、つけかえて何度も使えます〜◎


f:id:bananatuma:20180619133337j:image

ドールとのりもののセット各842円。


f:id:bananatuma:20180619133006j:image

どれも欲しかった〜!(特にだだんだん様)


f:id:bananatuma:20180619133220j:image

スマホカバーや、手帳型ケースも!


f:id:bananatuma:20180619133224j:image

タオルハンカチ(617円)は何枚あっても使えるアイテム◎


f:id:bananatuma:20180619133319j:image 

限定Tシャツも多数!

子供用は90〜120cm展開で2,700円。

大人用もありました!だだんだんの白地のやつ、ちょっと欲しかったなあ。いつ着るの、ってかんじだが。


f:id:bananatuma:20180619133050j:image

ちなみに、アンパンマンテラスのおみやげの人気ベスト3は、①人形焼、②サブレBOX、③カステラ焼きトランク だそうです〜(^^)/

 

ふうせんかばさんのふうせん屋

f:id:bananatuma:20180619133825j:image

ミュージアムに来たら、買わずには帰れない、ふうせん屋さんです(^^;;


f:id:bananatuma:20180619133821j:image

値段表はこんなかんじ。

大体1,300円のものが多いですね〜。


f:id:bananatuma:20180619133831j:image

どれも可愛いので、悩んじゃいます。


f:id:bananatuma:20180619133835j:image

わが家のこたろーさんは、即決でだだんだんのお散歩ふうせん(1,500円)でした。

セットの足をつけると歩いて、かわいかった。

 

 

アンパンマン&ペコズキッチン

アンパンマンと不二家のペコちゃんがコラボしたレストランです。

さまざまなアンパンマンメニューも(^^)/f:id:bananatuma:20180619052911j:image

f:id:bananatuma:20180619053542j:image

f:id:bananatuma:20180619053017j:image

洋食を中心に、色々なメニューがあります◎

値段は、まあ、安くはないけどこんなもんかなってところですかね。

 

プレミアムソフトクリーム

f:id:bananatuma:20180619053006j:image

オリジナルのミルキー味のソフトクリームをはじめとする、ソフトクリーム屋さん。

 

f:id:bananatuma:20180619133939j:image

ミルキー味、イチゴ味、チョコ味や、仙台と神戸限定のブルーベリーソースとクッキー付きのソフトクリームもあります。

限定のスーベニアカップ付き(630円)もかわいい!😍

 

うどんやさん

f:id:bananatuma:20180619052934j:image

だしとうどんは本場香川から直送の、本格うどん屋さんです。

「ドキンズハートシェイプカフェ」のテイクアウトコーナーで販売しています。


f:id:bananatuma:20180619052956j:image

小学生以下限定のお子様うどん(850円)は、食べた後に持ち帰れるどんぶりつき!

 

ドキンズハートシェイプカフェ

f:id:bananatuma:20180619052950j:image

アメリカンダイナーをイメージしたカフェ。ハンバーガーやホットドックがいただけます。


f:id:bananatuma:20180619052941j:image

キッズメニューやかわいいスイーツメニューも(*´꒳`*)


f:id:bananatuma:20180619053012j:image

華やかで映えますね〜◎

 

フルーツ島のジュース屋さん

f:id:bananatuma:20180619134157j:image

果物をたっぷり使ったジュースが看板メニューのジュース屋さん。

果物をミキサーしてつくるフレッシュジュースはMサイズが400円、Lサイズが490円です。

Mサイズのいちごジュースをたろちゃんに飲ませたら、あまりの美味しさに一瞬でなくなりました。氷があって、量はそんなに多くないかも。

 

ポップコーン屋さん

f:id:bananatuma:20180619134211j:image

アンパンマンカーニバル王国にある、ポップコーン屋さん。

f:id:bananatuma:20180619134152j:image

様々なオリジナルのバケツ入りのポップコーンを買うことができます。


f:id:bananatuma:20180619134148j:image

メニューと値段ははこんなかんじです。

味はあんこキャラメルとバター醤油の2種類。


f:id:bananatuma:20180619134226j:image

アンパンマン号のバケツかわいい〜!

f:id:bananatuma:20180619134220j:image

保存料が入っていないので安心して食べられますね◎


f:id:bananatuma:20180619134207j:image

わが家は毎回あんこキャラメル味。あんこの風味とキャラメルのほろ苦が美味ですよ〜◎
バケツを持っていけば300円でおかわりができますー(^^)/

 

ショップだけでも楽しい

f:id:bananatuma:20180619134201j:image

有料のミュージアムに行かなくても、入場無料のショップエリアでもショーをやったり、アンパマンなどのキャラクターが遊びに来てくれるので、十分に楽しめます。

ご近所の方、羨ましい〜!!

 

ミュージアム内のショップ&カフェ

ちなみに、ミュージアム内のショップとカフェにもオリジナルメニューやグッズがありますよ〜◎

f:id:bananatuma:20180619054710j:image

▲カフェメニュー

 

f:id:bananatuma:20180619054914j:image

▲オリジナルマグネット


f:id:bananatuma:20180619054800j:image

▲バランスボール

ショップは小さめですが、オリジナル品などがあるので、のぞいてみる価値ありですよ◎

 

 

おわりに

アパンマンミュージアムのショップやレストランのまとめでした!

どれもクオリティーが高く、子供はもちろん、大人まで大満足でした!(^^)/

 

【ジャムおじさんのパン工場】については、こちらに詳しくまとめてあります★

bananatuma.hatenablog.com