ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

妊娠5ヶ月、ROCK IN JAPAN FESに2DAYS参戦する。

 
こんにちは。ばななつまです。
 
つわり地獄も妊娠5ヶ月頃には無事に終わりまして…!!
ROCK IN JAPAN FESに行ってきました〜!
 
ロッキンはここ何年か夫との夏の恒例行事になっていて、今年も妊娠がわかる前からチケットをとっていたのです。しかも初めての2DAYS!
 
つわり中はお出かけもできず、美味しいものも食べられず、だったので、せっかくなので無理はしないように気をつけながら、参戦してきました〜!( ˆoˆ )/
 
 
 
 

1日目、テント張り

まずは1日目! テントをいい場所に張りたいので、頑張って早起きです。
 
車で順調に向かいますが、途中のサービスエリアでまんまとひっかかるサービスエリア大好きな私。
大きなロスタイムです笑
 
サービスエリアにはすでにロッキンTシャツの人がちらほらいてテンションあがるううぅ!!!!
 

 

入場したら、夫だけテントの場所取りのため先にダッシュ。
テントやら椅子やらクーラーボックスやら、大量の荷物をひとりで持って駆け抜けていってくれる優しき夫に感謝。
私は妊婦優待であとからのっそのっそと歩いて向かいました。
 
テントエリアに向かう途中でフードエリアに早く行きたくてソワソワする。
 

Alresford Music Festival

 

 

さあ、楽しむぞー!!!!!
 
 
 

まずは腹ごしらえ

さて、テントも無事に張れたので、腹ごしらえです。
 
八ケ岳スモークは今年も全部盛り(^q^)
唐揚げに、かき氷に、ラーメンに…。
 
もちもちポテトがとんでもない大行列を作っていて初日はたかがポテトに何十分も並んでられるかー!と無視していたのですが、2日目に負けて並ぶとまさかの神ビンゴ…!!!!すんごい好みのポテトでした。2つ買えばよかったなー。来年も絶対食べよう。(来年も来る気なのか)
 
つわりの反動で食べたいものがありすぎて大変でした。
 
ロッキンでの食べ物へのお金は一切惜しまないと心に決めたわが夫婦はこの二日間で一体いくら落として行ったのでしょう…!
 
 
 

妊婦なので遠くからのんびり鑑賞。

いつもは好きなアーティストの時はステージ前でわちゃわちゃするのが好きなのですが、今年は妊婦なので遠くからのんびり鑑賞です。
 
テントで椅子に座って美味しいものを食べながら聴いたりして、これはこれで贅沢でいいですね〜。
 
移動もなるべく少なくなるように、アーティストをしぼっていったので、普段聴かないアーティストもたくさん観ることができました!
 
いや〜、楽しかった。
 

Future Music Festival 2013


 
 
 

服装

妊娠5ヶ月の私は、服によっては妊婦さんだとわかるかも?くらいにお腹が出てきていました。
 
お腹まわりはゆったりがらくちん。
ということで、ウエストゴムのてろてろ素材のロンスカ、大きめTシャツ、スニーカーで参戦しました。
 
しめつけもなく、動きやすくてとても快適だったのですが、トイレの階段でスカートの裾を踏んでヌオオオオオォ!!!!!っとなりました。(危ない)
 
 

ロッキンには妊婦さんは子供連れ多数!

自分が妊娠してから、妊婦さんや子供がよく目につくようになったのですが、ロッキンにも意外にも妊婦さんや子供連れがたくさんいてびっくりしました。
 
子供も一緒に家族みんなでフェスに行くって憧れます。私もいつか子供を連れてフェスに行きたいなあ。今から楽しみです。
 
 

1日目シメ

1日目はずっと曇っていて涼しく、妊婦に優しい気温でした。 カンカン照りも覚悟していたのでよかったです。
 
早めに切り上げて、近くのホテルに宿泊しました。ロッキンでもさんざん食べまくりましたが、さらに夕飯をホテルの近くの居酒屋で。
 
妊娠してからしばらく居酒屋には来ていなかったので久しぶりでワクワクしてしまいました(^q^) いろいろ頼める居酒屋ごはんが大好きなのです。
ちなみにこれが産前の居酒屋おさめになりました。
 
 
 

2日目、雨!

2日目はザーザー雨で8月なのに肌寒いくらいでした…。どこの雨男が来てるんだ…!(夫はリアルガチな雨男)
 
この日は1日雨予報だったので、テントは張らないことにしました。
場所取りがないのでゆっくり海浜公園に向かったのはいいのですが、到着すると雨に加えて強風まで…!
ロンスカの私は完全に服を間違えました…。
裾がびっちょびちょ。
 
 

茨城観光へ

さて、大雨と強風にすっかりやられた私たち、夕方までは「これは!」というアーティストがいなかったので、ロッキンには入場せずに近くにあるめんたいこパークに遊びに行きました。
 
めんたいこパークめっちゃ大好き。
試食食べまくりました。
それから、近くの浜焼きやさんで貝やらお魚やらを焼いてもらったり、海鮮のお味噌汁をのんだり、茨城名物「ほっしぃ〜もパイ」を求めてお菓子屋さんへ行ったり、、意外にも楽しめました!(結局食ってばっかし(^q^)
 
 
 

午後になってやっと入場。

茨城観光をすっかり満喫し、午後になってやっとロッキン2日目入場です。
 
雨は相変わらず降ったり止んだり。
でも午前中よりは小降りになっていました。
カッパを装備して参戦です!
 
スキマスイッチに癒やされ…オレンジレンジを楽しみ…大トリはBIGMAMA。
 
BIGMAMAで雨が止みました!やったね!
後ろの方でゆらゆら〜と楽しみました。
あ〜めっちゃ楽しい、幸せ。
 
なんとも贅沢な胎教ですよね。赤ちゃんの将来はアーティストかしら。目指せGRASS STAGE!
 
 
 
妊娠中も、ROCK IN JAPAN FESは楽しめました!
とてもしあわせな2日間でした〜!( ˆoˆ )/