ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

生後1ヶ月半の成長記録。メリーを買った!

 

 

 

【生後1ヶ月半の記録】  

授乳8回。ミルク0回。おしっこ13回。うんち2回。
 
・授乳後にタラーンと吐き戻すようになった。
 
・部屋干ししている洗濯物をじーっと見ている。大きくてゆらゆらしていてカラフルで好きらしい。
 
・授乳の途中で「もういらなーい」とイヤイヤするようになった。
 
・声のする方に顔を向けられるようになった。
 
・縦抱きにすると服をぎゅーっとつかむ。
 
・こぶししゃぶりをしようと手をグイグイ動かそうとする。まだ口まで届かない。
 
・寝ながら口をちゅぱちゅぱする。
 
・完母になった!
 
たろちゃま、おっぱいたくさん飲んでくれるようになりました。いい子やー。
 
飲む量も増えたせいなのか、毎回吐き戻すようになり、気づくと口からタラーと白いものが出ております。
 
ということで授乳後10分くらいは縦抱きにしたり授乳クッションに体を起こして寝かせるとあまり吐かない気がするのでそうすることにしました。(それでも吐くけど)
 
 
 

おもちゃを買ってあげたい。

この頃のこたろーさんは家の中のいろんなものをじーっと見るようになってきて、おもちゃを買ってあげたい衝動がうずうずしてきたので夫と出陣することに!
 
やっぱ、おもちゃといえばトイザらスだよね、
ということでトイザらスへゴーです。
 
子供がうまれてから改めて来てみると、トイザらスがなんともワンダラーン!
 
おもちゃの種類の多さに私と夫はワクワクがとまりません…笑
 
 

メリーを買うぜ! 

ガラガラとか、小物のおもちゃもいいけどせっかくなので奮発(?)してメリーを買うことにしました。
 
こたろーが待っているので早く帰らねばと思いつつも、全く下調べをせずに出陣してしまった私たちはその種類の多さにおったまげ。
 
なんだよもう、2〜3種類に厳選しておいておくれよトイザらス!笑
 
純粋にメリーだけのものと、変形して長く使えるものと… 6wayでもすごいなーと思ってたら8wayなんてのもありました。
メリーからジムになってさらにウォーカーにもなるんだとか!すんげーです。
 
しかし我ら新米パパママは「ウォーカー」と言われても、立ち上がる息子の姿を全く想像できなかったので、成長したときにまた必要そうなおもちゃを選ぼう、ということになり、今回はメリー限定のものに候補を絞りました。
 
音楽の種類やボリュームを変えれて、ほわんと電気がつくのがいい感じかなあ。
 
片っ端からメリーの見本を回しまくりました〜!笑 
 
そしてめでたく購入したのが、こちら↓
ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス

ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス

 
  
ディズニーのメリー。かわいい!
 
ベッドにもつけられるし、置き型にもできる。
ぬいぐるみも取り外して遊べます。
 
可愛いのが変えてよかった〜!(*´꒳`*)