ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

生後11ヶ月、はじめての大晦日とお正月。(お年玉、お正月デコ離乳食、年末年始の食べ過ぎ記録)

 
あけましておめでとうございます。ばななつまです。
 
年末年始、いやー食べ過ぎた。食べ過ぎましたよ。(私がね)
 
1年前の私は臨月でお腹パンパンだったのですが、今年もまたパンパンになってしまいました…!
 
 

大晦日

大晦日は、用もなく「大晦日感を味わいたい!」と、近くのショッピングモールへ。
 
軽くフラフラして午前中に帰る予定が、
ビアードパパを買って〜
銀ダコ食べて〜
ミスドの福袋を買って〜
ドーナツ5つを引き換えて〜(普段は買わない高いやつにしたらパイだらけになった。)
サーティーワン食べて〜
 
完全に雰囲気にのまれてる!笑
 
気づいたら1時半を過ぎていて、結局お昼ご飯も食べていくことに。
  
こたろーにはベビーフードを買って、私たちはペッパーランチ&ミスド。
 

いつのまにかフードコートの子供用のいすに座ってご飯たべれるようになった息子に感動!

 
ミスドがおいしすぎて結局3つも食べてしまいました…。

 

夕飯は、義実家で親戚と集まって大宴会。寿司に天ぷらに蟹に、年越しそばとロールケーキでしめたら帰ってからビアードパパを食べる気力は残っていませんでした…。

 

元旦

元旦にはおせちをもぐもぐ。
夫はおもちを焼いて、私は乳がつまりそうなので、少しだけ。
 
たろちゃんには離乳食お正月バージョン。
f:id:bananatuma:20160104135805j:image
 
f:id:bananatuma:20160104135810j:image
 
鏡餅と干支のさるの離乳食にしてみました〜。
鏡餅だよ。雪だるまじゃないよ。
 
その後、義実家に新年の挨拶に行き、おしるこやお菓子をいただき、お昼は家にあった冷蔵庫の残りものを食べて、昨日買ったビアードパパをやっつけました。
 
まだお昼過ぎなのにすでに食べ過ぎです…やばい。
 
私の実家へ
お昼過ぎに、実家経由で祖母の家にご挨拶。
お茶とお菓子をたくさんいただきました。
 
この時点でお年玉6つも獲得したたろさん。
f:id:bananatuma:20160104141640j:image
0歳児に、みなさんすみません。
ありがとうございます。
 
夕食
f:id:bananatuma:20160104135946j:image
夕飯はケンタッキーです!
お重だよー!わっしょーい!
 
f:id:bananatuma:20160104142245j:image
おせちも煮物もたくさんいただきました〜。
 
私はしょっぱいものを食べ過ぎだったのか、やたら喉が渇いて、1.5ℓのコーラをほとんど飲んでしまった…!!お茶にすればよかったよオオオオォ。(もはやそこの問題ではないのでは。)
 
この日は実家に泊まりました。
 

1月2日

翌日、母が朝からたくさんの品数の朝ごはんを作ってくれました。
 
朝ごはんができてるって楽〜。そして美味しい!
夫はお雑煮でまたお餅食べてました。
 
お昼はピザを焼いてくれたんだけど、すごい量を焼くので笑、後半は若干むりやり食べることに。
たろちゃんは初ピザで、プレーンのピザ生地に、マグロのお刺身を茹でたのと、チーズを乗せてあげてみました。もりもり完食です!
 
夕飯もたくさんたべて、しめにアイスも食べて、帰りました。
 

おみや

f:id:bananatuma:20160104140934j:image
母がコージーコーナーのチーズケーキ(ホール)をお土産に持たせてくれて、これがまた美味しかったのですよ〜。
 
さっぱりとしてシュワっと軽いから、一気にほとんど食べてしまったー!!!
 
さらに、友人から正月旅行のお土産に温泉まんじゅうをいただいて、賞味期限2日以内に2人で12個の温泉まんじゅうを食べるというミッション。笑
 
さらに、ハラダのラスク大缶(80枚)を賞味期限1/20までに食べるというミッションも浮上。
f:id:bananatuma:20160104141052j:image
 
やっばーい!!!!
 
お腹パンッパンです…。体重は計らずとも。
 
来月からダイエット頑張ろう…!