ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

赤ちゃん連れでカラオケはハードルが高かった…。シダックスのキッズルームに行った感想や料金など。

 
こんにちは。ばななつまです。
 
先日、1歳のこたろーちゃんが晴れ晴れしくカラオケデビューをいたしました〜。笑
 

シダックスのキッズルームを予約

ある日の日曜日、急にカラオケいきたい!と思い立ってキッズルームのあるカラオケを探したのが始まりです。
 
何店か近所のカラオケに電話で問い合わせてみたところ、キッズルームがあるカラオケはシダックスのみ。
しかもそのシダックスのキッズルームは満室でした。
日曜日は「ファミリーデー」でキッズメニューが安くなったりして人気なようです。
 
一度断られたものの、すっかりカラオケ気分になってしまった私は諦め切れず、また時間をおいて電話したところ、ちょうど部屋があいたので、行ってきました〜!
 
利用予定は1時間。いざ!
 

キッズルーム初体験

キッズルームは靴を脱いであがるタイプのお部屋でした。
 
ソファーもテーブルも低く、奥には遊べるキッズスペースもあります。
 
これなら息子も飽きずに楽しめそうだ〜!
 
f:id:bananatuma:20160208144643j:image
キッズスペースには安全マットが敷いてあっていい感じ!
 
おもちゃもたくさんありましたよ〜。
 

息子が遊んでいるすきに

 大人はカラオケだ〜!!
 
心配性の私は息子の聴力に影響が出たら嫌だな、とボリュームを最小に下げました。
 
その結果、ほぼアカペラに。
 
なんかこれじゃあ思ってたのと違うぞ。笑
でもまあ…これはこれで楽しいかな。
 

注文したココアを倒してこぼすハプニング

しかし開始早々に、ココアをこぼしました。
小さい子供がいるとやっぱりこうなりますよね…
ではないんですよ。こぼしたのは私。手を滑らせました…。自分にショックだよ…。
 
電話でふきんをもらい、ココアを掃除していたらあっという間に入室から30分以上経過。残り時間は半分を切りました。
 
忙しすぎるぜ、赤ちゃん連れカラオケ。(赤ちゃん関係ない)
 
ちなみにそのこぼしたココアは、子供が新規でキッズ会員になると特典でドリンク1人1品サービスになりますキャンペーンみたいのでサービスでいただいたやつです。
f:id:bananatuma:20160208150044j:image
↑キッズ会員の会員カード
子供にルーム料金はかからないけど、キッズ会員になっておくとメニューの割引などの特典が受けられるらしいですよ〜。
 

1人1品注文

さて、ドリンクはサービスでつけていただいたけど、それとは別になにか注文しなければいけないそうで。
 
料金時間1時間予定の私たちももちろん注文しなければいけなくて、軽い気持ちでカラオケきてみたけどなんだかんだお金かかるのね。
 
ということで、りんごフェアのスイーツを2品注文しました。
f:id:bananatuma:20160208145441j:image
店員さんが持ってきたときにホイップクリームを倒した…( ゚д゚)
 

息子の機嫌が悪くなる。

そんなこんなしているうちに、ちょっと前まで楽しく遊んでいた息子の機嫌が悪くなってきました。
 
機嫌が悪いどころか、帰りたいとばかりに号泣しだす始末。
 
これじゃあさすがにだめかね…と、スイーツを無理やりかきこんで早々に退室することになりました…。
 
機嫌が悪くなったのは夫がレミオロメンの粉雪を大声で熱唱(もはやシャウト)したのが怖かったせいだと私は思っている。笑
 

 利用料金

お会計は1700円でした。
 
大人2人のルーム料金(1時間)+スイーツ2品+ドリンク3人分(特典で無料)=1700円。
 
がっつり歌いたいと思って行ったけど、あんまり歌えず、なんだか忙しかったです。
ちょっとお茶がてら〜というスタンスなら、ありかも。(個室だしハイハイでもOKという点は最高)
 
まだ、1歳では機嫌やタイミングもあるし、難しかったかな〜。
 
いい経験になりました〜(^^;;