ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

鴨川シーワールドホテルに宿泊しました〜!(子連れ旅行1歳5ヶ月、バイキング・キッズルーム・お部屋の口コミ。入園券付き)

 

こんにちは。ばななつまです。

先日、千葉旅行で鴨川シーワールドホテルに泊まってきました〜!

 

鴨川シーワールドホテル

鴨川シーワールドホテルはその名の通り鴨川シーワールドの公式ホテルです。

ディズニーでいうところのアンバサダーとかミラコスタみたいな感じかな。

 

フロントでは大きなシャチの置物や大きな水槽もあってかわいい魚がたくさん泳いでいましたよ〜。

売店には鴨シー公式のお土産もたくさんありました。

 

お部屋

f:id:bananatuma:20160713150739j:image

お部屋は和室をチョイス。

ファミリー向けのホテルなだけあって、トイレには子供用の補助便座、洗面所にはふみ台、子供用ハンガー、子供用スリッパ、それから部屋の外ですが廊下にはオムツ専用ゴミ箱が設置されていました。(ありがたい!)

 

f:id:bananatuma:20160713150820j:image

お部屋は全室オーシャンビュー。

私たちの部屋からはプールも見えました。夏はプールもやっているそうです。

 

お風呂

大浴場は鴨川温泉。  

思っていたよりこじんまりとした、昔ながらの大浴場といった感じでした。

 

子供用には脱衣場にベビーサークルベビーベット、浴室にはベビーバス・ベビーチェア・おもちゃ・ベビーソープがありましたよ。

 

ちなみに たろちゃんは「えーい行ったれー!」 と夫にお願いしたら、女風呂の脱衣所まで泣き声が聞こえてきました。(笑)

 

f:id:bananatuma:20160713152746j:image

あ、浴衣がシャチ柄でかわいかったです。

 

食事

お食事は朝夕バイキングです。食べ盛りのばななつま家族には嬉しいですな〜!

 

f:id:bananatuma:20160713152136j:image

赤ちゃん用には離乳食も選べました。もちろん無料で食べ放題。

 

子供用お食事いす、お食事エプロン、子供用スプーンや茶碗なども揃っていましたよ〜。

 

夕飯

f:id:bananatuma:20160713152311j:image

夕飯のたろちゃんごはんはこんな感じ。これなら食べられるかな〜と思われるものを無理やりチョイスしました。

離乳食だと物足りないけど幼児食には早い1歳児はこういう時に食べるものに困る時期な気がします。

色々チョイスしてみましたが、結局たろちゃんは玉子焼きとトマトとみそ汁をエンドレスで食べてました。(笑)

 

大人ごはんは揚げたて天ぷらお刺身、カニ、地元野菜コーナーなど盛りだくさんにありました〜。

個人的ナンバーワンはおそばに揚げたてエビ天をトッピングしたやつ♡

f:id:bananatuma:20160713212724j:image

お寿司も美味しかったです〜。

シャリを作る機械があって、好きなネタをのせて自分で作ることができました〜。

 

朝ごはん。

f:id:bananatuma:20160713152712j:image

こちらは朝のたろちゃんプレート。朝ごはんは和食が多くてたろちゃんが食べられそうなものがたくさんありました〜。

 

大人ごはんナンバーワンは焼きたてクロワッサン!!美味しかったです〜(^q^)

 

キッズプレイルーム

そして、このホテルで「これイイ!!」と思ったのがキッズプレイルームです。

 f:id:bananatuma:20160713213354j:image

なんとバイキング会場に併設されてるんですよ〜。

 

f:id:bananatuma:20160713213703j:image

ルームではイルカやシャチさんがお出迎え〜。小さい子は保護者同伴だけど、大きな子は専属のスタッフさんが遊んでくれます。飽きた子供は遊べるし、大人はゆっくり食事がとれる。これすごい!超いい!!

 

たろちゃんもごはんが終わったところで、ゆっくり遊びな〜!と遊びに来たのですが、遊具に登った途端にまさかのうんち…。

ということで、早々に部屋に戻ることに…。キッズプレイルームの隣に授乳室とおむつかえコーナーがあったのですが、おむつを持ってきていませんでした。とほほ。

 

鴨川シーワールドの入園特典

鴨川シーワールドホテルは、さすがは鴨川シーワールドの公式ホテル。

宿泊者には鴨川シーワールドの入園券が宿泊日と翌日の2日分付いてきます。

入園券は大人2,800円小人1,400円なので、これだけでもめちゃめちゃお得〜!

駐車場もホテルに泊めたままでオッケーなので、通常ならかかる鴨川シーワールドの駐車場料金もかかりません。(ホテルの専用通路から入園できます)

 

私たちは鴨シーに2回行くぞー!と張り切っていましたが、1日目の到着が遅くなって鴨シーは閉園しておりました。結構早かったんですね、閉園時間。(17時とかだったような)

f:id:bananatuma:20160713214407j:image

鴨川シーワールドに行くときには、チェックインのときにもらえるこのカードが入園券になりましたよ〜。

 

まとめ

正直、施設や料理などは「すごくいい!」という感じではありませんでしたが(まあ、普通)、鴨川シーワールドのチケット2日分と1泊2食がついてのコスパとしてはすごくよかったです。

泊まりで鴨川シーワールドにいくならおすすめです〜!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうごさいました。