ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

千葉に行ったら絶対に食べるべきおすすめソフトクリームランキング ベスト5

 

こんにちは!ソフトクリームを愛してやまないばななつまです。

今日は千葉に行ったら絶対に食べて欲しいおすすめソフトクリーム ベスト5をご紹介したいと思います〜!

それではいってみよう〜!

 

 

第5位  塩ソフトクリーム(鴨川シーワールド

f:id:bananatuma:20160721125558j:image

まずは鴨川シーワールドの塩ソフトクリーム。ミックスでいただきました。はじめは「塩」と聞いてしょっぱいのかな?と思いましたが全然しょっぱくなかったです。

はじめはラムネのような味で、そのあとにほのかに塩の風味がきます。

爽やかなのでサッパリとあっという間に食べられます!5秒くらいで食べられます!(イメージです笑)  暑い日におすすめのソフトクリームです〜!

 

<公式>鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク
住所  千葉県鴨川市東町1464-18
TEL  04-7093-4803

 

 

第4位  近藤牧場 自家製ソフトクリーム (道の駅 富楽里とみやま)

f:id:bananatuma:20160721130354j:image

続きまして、道の駅富楽里とみやま でいただいた、近藤牧場のソフトクリーム。

超!!!!濃っっ厚!!です。

もうね、牛乳飲んでるみたいです。だけど牛乳の濃厚な味わいがあるのにあっさりしてます。

近藤牧場のソフトクリームは卵不使用なのでほんとに牛乳のうまみヒア!!って感じの美味しいソフトクリームになっております。

 

近藤牧場 南房総市

住所  千葉県南房総市二部1900
道の駅「富楽里とみやま」
ハイウェイオアシス 「富楽里」(ふらり) 2F

TEL&FAX 0470-57-3909

 

 

第3位  びわソフト(道の駅とみうら枇杷倶楽部)

f:id:bananatuma:20160721132128j:image

第3位はこちら、名産のびわを使った珍しいびわソフトクリームです。食べた瞬間に、び、びわだ〜!と、びわを感じることができます。

以前 他の場所で食べたびわソフトはあんまりでしたが、枇杷倶楽部さんのびわソフトはなめらかで美味しかったのでおすすめです〜。

 

道の駅とみうら 枇杷倶楽部 -千葉県南房総市- 房州びわを使った製品がいっぱい

道の駅とみうら 枇杷倶楽部
住所  千葉県南房総市富浦町青木123-1
Tel  0470-33-4611 

 

 

第2位 マザー牧場のチョコミックスソフトクリーム(三井アウトレットパーク木更津店)

f:id:bananatuma:20160721134241j:image

千葉で大人気の牧場、マザー牧場。定番のバニラソフトクリームも濃厚で美味しかったのですが、

 

f:id:bananatuma:20160721134230j:image

より美味しかったのはこちらのチョコミックスソフト!!どうしても食べたくてチョコミックスも注文したら、これがまためっちゃ美味しかったのです!!!!

牧場の新鮮な牛乳を使った濃厚なバニラソフトクリームだからこそ、チョコにも負けない最高のミックスになるのですね〜。ということで、チョコミックス好きはマザー牧場にゴーです!

 

http://www.31op.com/kisarazu/shop/kis6070.html
住所 千葉県木更津市中島398 三井アウトレットパーク 木更津
TEL 0438-53-8263

 

 

第1位  ピーナッツソフト(ピネキ/木村ピーナッツ)

f:id:bananatuma:20160721135842j:image

第1位はこちら〜!!ピネキ(木村ピーナッツ)さんのピーナッツソフトです。

ピーナッツ?ソフトクリーム?はて?と思いながら一口食べると、

( ゚д゚){ウンマー!!!!!

衝撃の美味しさでした…!

もう私すっかりハマって、何度もリピートしてます。このピーナッツソフトのために千葉に行きたいくらいの美味しさです。 

このピーナッツソフトの味が忘れられなくて、スーパー等でピーナッツアイスを見つけたら食べたりしたのですが、もう全然違います。

ピネキのピーナッツソフトはもう別格でござきます。

ということで、千葉に行ったら絶対食べてください〜!!

 

ピネキ(木村ピーナッツ)
住所 千葉県館山市下真倉236-3

TEL 0470-22-3488

直売店・ピネキ│木村ピーナッツ

 

 

おわりに

ソフトクリームが大好きな私が千葉で食べた数あるソフトクリームの中でも本当に美味しいと感じたおすすめのソフトクリームをご紹介しました。

千葉に行く際にはぜひ食べてみてください〜(^q^)

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!