ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

伊香保温泉お宿玉樹で最高のおもてなしに癒される。(ファミリールーム柏に宿泊。口コミレポ。息子1歳6ヶ月)

 

こんにちは。ばななつまです。

友人アラサー女子7人+ちびたん3人の子連れ女子旅に行ってきました〜。

 

f:id:bananatuma:20160925220435j:image

宿泊したのは お宿 玉樹 さん。

伊香保で有名な人気の高級旅館で、こんな機会でもなければきっと来ることはなかった憧れのお宿です。

本当に素敵なお宿でした。

 

 

チェックイン

 f:id:bananatuma:20160925220750j:image

ロビーに案内してきただき、ウェルカムドリンクの柚子ジュースをいただきました。柚子ジュース、すごーーーく美味しかった!

そしてロビーから見える中庭が本当に素敵でした。

f:id:bananatuma:20160929165031j:image

 

f:id:bananatuma:20160925221008j:image

下駄を借りて自由に出られます。

中庭を抜けると石段街に行けるそうです♪

 

 

お部屋(ファミリールーム柏)

今回は大人7人+子供3人の大人数でしたが、ファミリールーム「柏」というお部屋を用意していただき、なんと全員で同じお部屋に泊まれました。

お部屋に入ってびっくり。なななんと、お部屋がたくさんあるではないですか〜!!!

大部屋と聞いていて、てっきりだだっ広い宴会場みたいなところに雑魚寝状態になるのかと思いきや、部屋+共有スペースがあって、どの部屋もきれいでオシャレ。広い洗面所とお手洗いもそれぞれの部屋から行けるので便利でした。

 

わかりやすい写真がなかったので公式HPからお借りします。http://www.oyado-tamaki.com/sp/room/kashiwa.html

f:id:bananatuma:20160925223446j:image

こちらが入り口からみたお部屋。

 

f:id:bananatuma:20160925223516j:image

ここが一番広いお部屋。私たち子連れ組はこの部屋で寝ました(^ν^)

 

子供用に子ども椅子が用意されていましたよ〜。お心遣いが嬉しいですね。

 
ちなみに、1歳のこたろーちゃんは食事・布団・浴衣不要で無料で泊まれました〜♡

一緒に行った2歳5歳の友人の子は宿泊料金がかかっていて、ちょっと高めだな…と思う値段でしたが、子ども浴衣の貸し出しがあったりキッズミニタオルのプレゼントがあったり、食事も豪華で係の人の子供への対応もとてもよかったです。

 

 

館内散策

続いて夕飯の前にお風呂に浸かるべく大浴場に向かいながら館内散策をしていると、

f:id:bananatuma:20160929152252j:image

廊下にきゅうりがありました!\(^o^)/

そして梅酒の梅も。こちら、自由に食べていいそうです。きゅうりはお味噌を付けていただきましたよ〜!うましです!

 

さらに、なにやらいい匂いがするので中庭の方を見てみると、、

f:id:bananatuma:20160929152648j:image

鮎を焼いていました〜!!

なんともいい匂い。お夕飯でいただけるそうです(^ν^)じゅるる

 

 

温泉

そして、楽しみにしていた温泉〜!!!

お風呂の写真もHPからお借りします〜。

f:id:bananatuma:20160929150617j:image

まずはこちらの檜の香るお風呂にゴー!!

もうね、

温泉サイコー!露天風呂も気持ち良い〜!サウナや打たせ湯もあったー!!(肩こりにサイコー。)

 

2つある大浴場は時間で男女入替制だったので、

f:id:bananatuma:20160929150626j:image

翌日は朝からもうひとつの温泉に入りました〜!!!!

こちらのお風呂は温泉からの眺めがサイコーでした!朝から温泉…生き返る…!

 

備品

大浴場にはベビー用ボディーソープ、子ども椅子、おもちゃがありました!おもちゃはほんと助かります。

さらにさらに、脱衣所に無料のマッサージチェア&おもちゃがありました〜!!うれしいー!

なにが素晴らしいって、子どもをおもちゃで遊ばせている間に大人はゆーっくりマッサージチェアできるのですよ!そうでもないと子どもは飽きちゃいますからね〜。おかげでゆっくりマッサージできました。

 

 

石段街へ

お風呂を出てから夕飯まで少し時間があったのでお散歩にいきました。

 

f:id:bananatuma:20160929154858j:image

石段街へは歩いてすぐでした。ちょうど夕方のちょっと暗くなって電気がつき始めたころで、なんともいい景色でした〜!

 

途中まであがったところで夕飯の時間が近づいてきたので旅館へ!

 

夕飯

大人数の私たちのお食事は、宴会場を貸切でした。

f:id:bananatuma:20160929155146j:image

すごーい!宴会だ。

 

f:id:bananatuma:20160929155602j:image

宿泊料金が無料のたろちゃんにもお席と食器を用意してくださいました。

アンパンマンふりかけとりんごジュース付です。チバラシー!

 

なのにさ、息子くん爆睡だよ。

石段街のお散歩を抱っこ紐に入れて歩いたら、寝てしまいました。残念〜!(と、いいながらも散歩に行く前にパンを食べさせて、ゆっくり食事ができた私は確信犯。笑)

寝ている息子には旅館の人がベビー布団を敷いてくださいました。

 

f:id:bananatuma:20160929155944j:image

友人の子供に出されたキッズメニューはこんな感じでした。

超豪華!!!!お肉ぶ厚い!オシャン!これなら子供の宿泊料が高くても納得ですね。

 

大人ごはん

f:id:bananatuma:20160929160221j:image

席に着いた時は「ふん?」って感じでしたが、どんどん運ばれてきましたよー!

 

f:id:bananatuma:20160929160332j:image

まずは極厚まぐろ!

海なし県の刺身なんて…と思ったが、美味しい。すごく美味しい。

 

f:id:bananatuma:20160929160929j:image

そして中庭で焼いていた鮎!

熱々、塩加減バツグン。2歳男児は鮎を振りまわして喜んでいたぜよ。

 

f:id:bananatuma:20160929161136j:image

それから、おしゃれなやつ。

 

f:id:bananatuma:20160929161157j:image

そして、おしゃれなやつ。

 

f:id:bananatuma:20160929161444j:image

上州牛のすきやき!

と、とろける。お肉が輝いていました。

 

他にも焼き物やらスープやら、たくさんの品数でした。

f:id:bananatuma:20160929162045j:image

しめは釜に入ったご飯に、竹筒に入ったお蕎麦に、、

もう、お腹がはちきれたー!!

お品書きをすっかり忘れてしまいましたが、どれもこれも、大変美味しゅうございました!

デザートの季節のシャーベット(柚子)も美味しかった〜。

 

 

朝食

f:id:bananatuma:20160929165151j:image

翌日の朝食は、お粥にお味噌汁、煮物、焼き物、サラダなど、これまたお腹いっぱいになるほどたくさんの品数で美味しくいただきました〜!

 

f:id:bananatuma:20160929164812j:image

キッズメニューもはやり豪華〜!!かごに入っていてかわゆすです。 

 

おわりに

お宿玉樹さん、何度「素敵」と言ったかわからないくらい本当に素敵な旅館でした。

 

息子こたろーくんは初めての女子旅参戦でしたが、人見知りもせず他の子とも仲良くしてくれてよかったです。

個人的には、大浴場の温泉に友人と入れたのが嬉しかった〜!

やっぱり温泉に行っても1人じゃ寂しいじゃないですか、夫と旅行に行っても大浴場は別々ですのでね。友人が「たろーちゃん見てるからシャンプーとかゆっくりしていいよ〜!」と言ってくれて、ゆっくりできてありがたかったです。

なにより、学生時代の友人と遊ぶのは何歳になっても楽しいー\(^o^)/

気持ちはいつまでも16歳のアラサーばななつまなのでした。

 

ということで、伊香保温泉お宿玉樹の宿泊レポでした。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!