ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

西松屋の最終処分セールまでの道のり〜底値99円セールを求めて〜

 

  

こんにちは!ばななつまです。

 

今年も西松屋のセールの季節がやってきました。

今年は99円セールを狙って西松屋に通いつめましたよ…!

 

それでは99円セールまでの道のり、いってみよう〜!

 

 

セール日の大予想

昨年は9月下旬には99円セールが始まっていました。

そして今年は9/7〜13が夏物セールのチラシ期間。(夏物50%off)

f:id:bananatuma:20161001162237j:image

ということで、

9/14 以降に99円セールが始まると予想!

 

 

9/15に来店(はずれ)

予想日の翌日にどれどれと楽しみに西松屋に行ってみると、、

f:id:bananatuma:20161001162729j:image

まだ50%offやってるー!(*_*)

つまり、

378円→189円

479円→239円

589円→289円

というような価格。もちろん安いんですよ、十分安いんですけど…!私が求めているのは99円セール…(*_*)

 

f:id:bananatuma:20161001163324j:image

肌着も50%offでした。

1,078円→539円

979円→489円

879円→439円

 

99円じゃなければ買わない予定でしたが、私は気付きました。

 

品数が少ない!

 

昨年は99円になるまで残っていましたが、今年はこの在庫数で99円になるまで待っていたらその前に売り切れてしまう予感が…!

 

ということで戦利品。

f:id:bananatuma:20161001165042j:image

3枚489円の肌着!(979円の半額)×4

3足299円の靴下!(元値499円)×2

 

99円じゃないのは悔しいが十分安いです。良しとしましょう。(予感が当たり、次に行った時には肌着はほとんど売り切れていました。)

 

 

 

9/21に来店(はずれ)

夏物服はまだ50%off。

夏物パジャマが70%offでした。

 

f:id:bananatuma:20161001170217j:image

f:id:bananatuma:20161001170232j:image

1,479円→443円

1,279円→383円

979円→293円

 

やっすー。

90サイズを持っていなかったら確実に買いまくってましたが、もう持っているので我慢です。100サイズが見えてきたらワンモアトラーイ。  

 

 

 

そしてその後も西松屋に顔を出したのですが、ずーっと夏物50%offのままで、いっこうに99円セールが始まりません。

気づけば9月が終わる…(*_*)今年は99円セールはやらないのかと諦めてかけていました

 

 

9/30に来店(99円セール

ついに!!ついに!!99円セールにめぐりあえました!

 

f:id:bananatuma:20161001171522j:image

ヤッター!\(^o^)/

 

f:id:bananatuma:20161001171550j:image

しかし数が少ない…!

男の子服は80サイズのタンクトップが多めでTシャツが少し。90サイズはなし。

女の子服もほとんど80サイズで60-70サイズのロンパースが少し。

100サイズ以上は無地の白ポロシャツが謎にズラーッとあるのとワンピースが少し。

あとはプールバックが198円という感じでした。

 

昨年よりも99円セールが遅かったせいか、全然在庫が残っていませんでした…。

 

ちなみに、夏のおもちゃ類もセールになっていましたよ。

f:id:bananatuma:20161001203829j:image

f:id:bananatuma:20161001203836j:image

写真の水鉄砲は税込み49円!

やすい!

 

夏物パジャマも最終処分価格になっていました。

 

ということで、この日の戦利品。

f:id:bananatuma:20161001203953j:image

あまりの安さにうっかり買ってしまったパジャマ(2枚入り)と水遊びのおもちゃ2つ。

 

f:id:bananatuma:20161001204029j:image

長袖+半袖パジャマセット 198円(定価1,879円)

ほぼ9割引です。

 

肌触りが優しくてズボンと上着がボタンで留められるのでお腹が出なくていい感じでしたー!

薄手の長袖はこの時期重宝します♡

 

f:id:bananatuma:20161001222044j:image

アヒルちゃんの水鉄砲 50円

じょうろ 49円

これまた安いー!安すぎるー!

 

元値が気になる性格の私は何枚も貼られた値引きシールを剥がしてみると…

f:id:bananatuma:20161001222205j:image

f:id:bananatuma:20161001222305j:image

299円と499円でした!

こっちもほぼ9割引です。

おったまげー。

お風呂用のおもちゃになりましたよ〜。

 

 

10/5に来店(99円セール終了日

 夕方にたまたま来店したところ、ちょうど99円セールを片付けているところでした。

99円商品があった壁掛けにはすっかり秋冬物が並び、99円商品は今にも裏に撤収されそうな様子で小さなラックにかけてありました。

 

f:id:bananatuma:20161007161120j:image

はい、またやってしまいました。

水鉄砲49円と扇風機カバー49円。

買うつもりなかったのに…。安いとつい買ってしまうよ。くうー。

 

 

おわりに

なんだか買う予定のないものまでまんまと買ってしまって…

西松屋のセールに今年もやられてしまったー!

 

でも、楽しかったから良しとするー!\(^o^)/

 

冬のセールが今から楽しみなのでした。

 

 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!