ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

幸せ!夢のコールドストーン食べ放題に挑戦してきました〜。(食べた個数や料金、感想レポ、攻略法など。)

 f:id:bananatuma:20171217102436j:image

こんにちは!アイス大好きばななつまです!

先日コールドストーンで期間限定の食べ放題が実施されるという情報をゲットしたので、予約して挑戦してきました〜!!

 

ルール

 f:id:bananatuma:20171217102854j:image

ルールはこちら!

1,480円で40分アイス全メニュー食べ放題、紅茶1杯付き。サイズはLike it ワンサイズのみで、ワッフルにする場合は別料金です。

 

メニュー

f:id:bananatuma:20171217103507j:image

食べ放題でオーダーできるのはこちらのメニュー全て♡ 季節限定のメニューもオーダーできます!(ウィンターホーリーピスターシュは1人1つまで)

 

コールドストーンを好きなだけ食べられるなんてまさに夢のようですっっ!!

 

オーダー

f:id:bananatuma:20171217103417j:image

 

f:id:bananatuma:20171217144148j:image

オーダーは、食べ放題専用の注文口にて。食べたいアイスを注文シートに記入して持っていき、アイスができあがると「何番テーブルさん〜」と呼び出されるので取りに行きます。食べ放題客用のテーブルは通常のお客さんのテーブルと分けられていて、テーブルごとに番号が付けられていました。

 

私は胃もたれ乳腺炎予防のため「全オーダーでホイップクリームとチョコ抜き」でお願いしました(笑)。トッピングの追加は別料金ですが、「抜き」の方は無料で対応してくれるそうです。

 

食べ放題は最初のアイスがテーブルに運ばれてきた時間から40分!果たしていくつ食べられるでしょうか!!

それでは食べ放題開始です!!

 

ウィンター ホーリー ピスターシュ

f:id:bananatuma:20171217144423j:image

まずはじめに注文したのは1人1つまでの『ウィンターホーリーピスターシュ』。限定ということで、他のお客さんもほとんどの人が一つ目に注文していました。

ピスタチオアイスがとても濃厚で、ピスタチオもザクザク入っていて一口目から最後まで口いっぱいにピスタチオを堪能できました〜!!!

ベルベットケーキもいいアクセントになっていて美味。食べ放題じゃなくてもまた食べにいきたい美味しさでした。

 

ストロベリー デーツ バナナ

f:id:bananatuma:20171217150001j:image

  • ストロベリーアイスクリーム
  • バナナ
  • ストロベリー
  • グラハムパイクラスト

次に頼んだのは『ストロベリーデーツバナナ』。フルーツたっぷりで食べ応え満点。食べ放題にはちょっと向かないタイプ(笑)ですが、バナナがアイスの冷たさを緩和してくれていい感じでした。

 

クランチー マカダミアナッツ 

f:id:bananatuma:20171217150554j:image

3つ目にオーダーしたのは季節限定の『クランチーマカダミアナッツ』。

風味豊かなマカダミアナッツアイスにたっぷりのマカダミアナッツが入っていて、マカダミアナッツを心ゆくまで楽しめました。

マカダミアナッツプレッツェルの食感がいいアクセントになっていました。ヌテラは初めて聞きましたがねっとり濃厚で美味しかったです。パンに塗って食べたい。

 

グリンティー パーティー

f:id:bananatuma:20171217151713j:image

続いてのオーダーは『グリンティー パーティー』。抹茶のロールケーキをイメージして作られたという一品です。

抹茶アイスがとても濃厚で冬に暖かい部屋でコタツに入りながら食べたら最高だと思う。

今回はホイップクリーム抜きで注文したけどクリームありも絶対美味しいやつです。

ちなみにコールドストーンで抹茶系を注文するのは初めてでした。食べ放題だと普段食べないようなものも好きなだけ食べられるから幸せすぎます。

  

レッド ベリーズ

 f:id:bananatuma:20171217154021j:image

5つ目に注文したのは『レッド ベリーズ』。濃厚系が続いたのでさっぱりにいこうとジェラートをチョイスしてみました。

ジェラートは一口食べて「濃い!!!!」と叫ぶほど濃厚でした。でもジェラートなので爽やか。ラズベリークランベリー、ストロベリーと、とにかくベリーが盛りだくさんで美味しかったです。(なんでブルーベリーは入れなかったのかなと思ったら、レッドベリーじゃないからなのですね) 。 気になっていた杏仁プリンはぷるぷるで優しい食感でした。

 

 ホワイト トュインクル スター

f:id:bananatuma:20171217154721j:image

6つ目の注文は、この日3つ目の季節限定商品『ホワイトトュインクルスター』。

ラングドシャ入れ過ぎじゃない? と、ツッコミをせずにはいられないくらい大量のラングドシャ(笑)ザクザクしていて美味しかったですが、食べ放題には向かないですね(笑)でもとても美味しかった。

ということで、3つの季節限定アイス制覇です!なんという贅沢でしょうっっ!!

  

ラブ & チーズ

f:id:bananatuma:20171217160008j:image

7つ目に注文したのは、『ラブ&チーズ』。

濃厚なチーズケーキアイスと酸味のあるラズベリーが最高にマッチしていて美味しかったです。

キャラメルソースの味はあまり感じられなかったかな。 チーズケーキ好きにはたまらん一品でした。

 

 

ご馳走様でした!

f:id:bananatuma:20171217160632j:image

結果は、40分で7つ食べられました〜! ひとつひとつ味わいながら食べていたらあっという間に40分の時間切れになってしまいました。アイスはお腹にたまらないと思っていたけど、結構お腹いっぱい。

この日の夕飯はお鍋にしたのですが、冷えた体に染み渡って最高でした(笑)

 

 

感想と食べ放題の攻略法

食べ放題に参加して思ったのは、「トッピングが多い!」ということ。 普段、注文するときにはトッピングが多い方が嬉しいですが、食べ放題でたくさん食べるにはこのトッピングはちょっと曲者になりそうです。スポンジ系は軽くてパクパクいけるのですが、バナナはお腹にたまりますし、オレオやクッキーは噛んでいて満腹感が出ます。 

ですが、常温のトッピングはアイスの冷たさを緩和してくれるので寒くなってきてからはウェルカムになりましたね(笑)。

一杯付いてくる紅茶は最初に運ばれてきて中盤になると冷めてしまうので、熱々のうちに飲んでお腹の中を温めておくのもアリだと思います。

ですが値段的には3個食べれば元は取れますので、あまりたくさん食べることは考えずに食べたいものを好きに食べた方が楽しめていいと思います。 

私はチョコミントにいこうか最後まで迷って結局やめてしまったのですが、食べておけばよかったとちょっと後悔しています…!  他にもあとになって「これも食べてみたかったな…」と思うものがあったので、行くまでにコールドストーンのホームページのメニューを見て、食べたいものを考えておくといいと思います!

ということで、攻略法をまとめると、

  • たくさん食べたいならスポンジ系のトッピングをチョイスするべし
  • 紅茶は熱々のうちに飲むべし
  • あらかじめメニューをみて食べるものを考えておくべし
  • 食べたいものや普段注文しないものを好きなように食べて楽しむべし!   です。

 

おわりに

贅沢なコールドストーンのアイスが好きなだけ食べられる食べ放題はやっぱり最高に幸せでした!!! 年に何回か実施されているようなので、また機会があったら参加したいです。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!