ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

3歳6ヶ月の食事★幼児食の献立メニューまとめ

 

こんにちは、ばななつまです。

 

長男こたろーくんの3歳6ヶ月の晩ごはんのメニューをまとめます。

 

それではさっそく、いってみよう〜!

 

日曜日

f:id:bananatuma:20180709203241j:image

【あさりの炊き込みごはん、たまご豆腐、じゃがいもとたまねぎとわかめの味噌汁、ひじき煮、トマト】

あさりが大好きなたろちゃんに、愛情込めて、炊き込みご飯の素で、炊飯器をピッ!笑

 

月曜日
f:id:bananatuma:20180709203244j:image

【ごはん、たまごスープ(キャベツ、にんじん、コーン)、チーズハンバーグ、麻婆豆腐、ごぼうサラダ、ブロッコリー、さつまいも、トマト】

ハンバーグはあまり好きじゃないようですが、チーズを乗せたらそこそこ食べてくれました。

 

火曜日

f:id:bananatuma:20180710203946j:image

【ごはん、卵焼き、ひじき煮、ブロッコリー

マッシュポテト、ごぼうサラダ、トマト、もやしスープ(わかめ、長ネギ)】

星のにんじんでキラキラさせてみたら、普段はたべないわかめやもやしをもりっと食べてくれました!(ヨシ!)

 

水曜日

f:id:bananatuma:20180711211912j:image

【ごはん、とり焼き、ほうれん草とコーンのソテー、とうもろこし、トマト、さつまいも、きゅうり、ブロッコリー、キャベツと海苔のスープ】

なかなかの青々しいメニューに…!笑

 

木曜日

f:id:bananatuma:20180712211919j:image

【あさりの炊き込みごはん、豚の味噌焼き、黒豆、サラスパ(ハム)、トマト、ミックスベジタブルとねぎとたまごのスープ】

グリンピースは苦手らしい…。

 

金曜日

f:id:bananatuma:20180713203004j:image

【ごはん、豚と玉ねぎ煮、エリンギ焼、トマト、ブロッコリー、黒豆、豚汁】

 

土曜日〜月曜日(祝)

外食やお惣菜…。:(;゙゚'ω゚'):

 

火曜日

f:id:bananatuma:20180717194548j:image

【ごはん、エビとジャガとモロヘイヤ炒め、ブロッコリー、さつまいも、トマト、スープ(もやし、きゃべつ、しめじ)】

モロヘイヤは食べないだろうな〜と思いながら出してみたら、やっぱりだめでした笑

他はわりと食べてくれました〜!

 

水曜日

f:id:bananatuma:20180719053609j:image

【ごはん、シュウマイ、サラスパ、たまごスープ、ブロッコリー、トマト】

サラスパ大好きでおかわりしてた( ^ω^ )bb

 

木曜日

f:id:bananatuma:20180719194942j:image

【ごはん、鶏肉焼、コーン、サラダ、さつまいも、トマト、卵となすの味噌汁】

 

金曜日

f:id:bananatuma:20180720203905j:image

【とり丼、きゅうり、とうもろこし、ブロッコリー、トマト、なめこの味噌汁】

夏野菜もりもり('ω') とり丼もりもり食べておかわりしてました〜!

 

土曜日

f:id:bananatuma:20180721203022j:image

【ごはん、しらす、チーズはんぺん、ブロッコリー、きゅうり、トマト、コンソメスープ】

 

日曜日

f:id:bananatuma:20180723211504j:image

【ごはん、豚の味噌焼き、ブロッコリー、とうもろこし、トマト、中華スープ】

薄いお肉はわりとよく食べてくれます〜。

 

月曜日

f:id:bananatuma:20180723211621j:image

【ご飯、鮭のマヨ焼き(コーン、しめじ)、えびと小松菜炒め、冷奴、コーンスープ】

最近、魚をよく食べるようになってくれました。体に良さそうなのでもっと多い頻度で出したいな〜。

 

火曜日

f:id:bananatuma:20180724203923j:image

【ごはん、ハンバーグ、コーンクリームコロッケ、さつまいも、かぼちゃサラダ、トマト、ブロッコリー、コーンスープ】

メインのおかずは冷凍食品。帰宅が遅くなって夕飯作る時間がない…!というときも、あってよかった冷凍食品さま:(;゙゚'ω゚'):

 

水曜日

f:id:bananatuma:20180725202009j:image

【ごはん、チキン南蛮、チーズ、サラダ、根菜の煮物】

お惣菜だらけです汗 この日は母とイオンに遊びに行ってお惣菜を買って帰宅。イオンのお惣菜は美味しいと夫からも好評です。もう、夏休みに入ってからの浪費っぷりといったら:(;゙゚'ω゚'):

 

木曜日

f:id:bananatuma:20180726204227j:image

【ごはん、ソーセージ、卵焼き、ブロッコリー、トマト、お茶漬けスープ】

「たろうくん、ぼくをたべて!」と、アンパンマンにアテレコしながら食べてもらいました〜。

 

金曜日

f:id:bananatuma:20180727204758j:image

【3色丼(たまご、鮭、とりそぼろ)、ブロッコリー、トマト、きゅうり、わかめの味噌汁】

丼はたろちゃんのお気に入りです。たまごは甘め。

 

土曜日

f:id:bananatuma:20180728204245j:image

【ごはん、肉じゃが、トマト、かぼちゃとブロッコリーのサラダ、春雨サラダ、コーンスープ】

じゃがいもは相変わらず好きじゃないみたい。フライドポテトは大好きなのにな。

 

月曜日

f:id:bananatuma:20180730203709j:image

【ごはん、筑前煮、ちくわキュウリ、トマト、もやしとしめじのスープ】

筑前煮は国産の筑前煮用の野菜セットを見つけるとよく買ってつくっています〜!

たろちゃん、レンコンやゴボウのシャキシャキが好きらしく、よくたべてくれます(*´꒳`*)

 

 

おわりに

というわけで、長男こたろーくんの3歳6ヶ月のごはんのまとめでした〜!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!