ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

【実録】ポイントタウンとは?どういう仕組み?危険?友達紹介なしでは稼げない?スマホのみで初心者の主婦の私が実際に10日間で稼いだポイント数と全内訳・稼ぎ方・やり方公開します

 

 

f:id:bananatuma:20181123145019j:image

 

こんにちは!趣味は貯金のばななつまです。

 

今日は、『ポイントタウン』についてまとめたいと思います。

 

はじめに

まずはじめに、私がポイントタウンをはじめた経緯について書きますね。

 

私はポイントタウンという存在自体はだいぶ前から知っていました。

節約さんブログなどを訪問すると、多くのブログで紹介されており、「毎月何万円も稼げます!」「登録はこちらから〜」なんてバナーが貼ってあったりしますよね。

私はもちろん興味はあったのですが、①仕組みがよくわからない ②面倒 ③本当に稼げるのかわからない などと言った理由から、始めるには至りませんでした。

 

ですが、そんな私がどうして始めようと思ったのかといいますと「ウェル活をしてみたかったから」です。

ウェル活と言うのは、ドラッグストアのウェルシアで毎月20日に実施されているTポイントが1.5倍使えるというキャンペーンのこと。

詳しくは省略しますが、ウェル活をするにはまとまったTポイントが必要なので、そのTポイントを貯めるにはどうすればいいのかな?と色々と調べてみた結果、ポイントタウンで稼げるかもしれないと思ってはじめてみたのです。

その結果、無事にポイントタウンでポイントを稼ぐことができましたよ。

 

この記事では、ポイントタウンについてや、私が実際に稼いだポイント数や内訳を公開していますので、「ポイントタウンに興味があるけど、仕組みがよくわからない」「実際どのくらいのポイントが稼げるの?」と疑問に思っている人の参考になれば幸いです。

 

まずは、「ポイントタウンってなに?」という方のために、ポイントタウンについて簡単に説明したいと思いますが、「そんなことはもうわかっている、私は実際にポイントタウンでいくら稼げたのかが知りたいんだ」という方はサササーッと下の方までスクロールしてくださいませ。

 

ポイントタウンとは?

ポイントタウンは、ネットショッピング、旅行予約、カード発行、資料請求、ミニゲームなど、様々な方法でポイントをためることのできるサイトです。

 

貯めたポイントは、現金、電子マネー、ギフト券などに交換することができます。

 

使い方は以下のカンタン3ステップ!


f:id:bananatuma:20181123152949j:image

まずは、ポイントタウンを経由して、ショッピングなどのサービスを利用します。


f:id:bananatuma:20181123152929j:image

すると、利用額などに応じで、ポイントタウンのポイントが貯まります。


f:id:bananatuma:20181123152959j:image

そのポイントを現金やポイントなどに交換することができるのです。

 

で、この、『ポイントタウンを経由して』というのが、ちょっとわかりづらいですよね?

私はネットに疎いもので、実際にやってみるまではなかなか理解できませんでした。

 

以下では「ポイントタウンを経由する」について、「楽天市場で買い物をしてポイントを貯める」場合を例にして、解説したいと思います。

 

ポイントタウンの経由の仕方(楽天市場でショッピングをする場合の例)

f:id:bananatuma:20181123154532j:image

これはポイントタウンのトップページです。

まず上の方にある「ショッピング」をクリックします。(検索しても探せるようなのですが私はうまく探せないのでこちらからおこなっています。)


f:id:bananatuma:20181123154529j:image

続いて楽天市場をみつけてクリック。


f:id:bananatuma:20181123154536j:image

すると獲得条件などが書かれているこちらの画面が出てきます。獲得条件等はよく読んでくださいね。(私はよく読まなかったせいで3回くらいミスっています…。)

獲得条件などを読んだら、いよいよ『ポイントを貯める』をクリックしましょう。

すると、


f:id:bananatuma:20181123154539j:image

このように通常の楽天市場のサイトに飛びますので、このまま普段通りにお買い物をすれば、楽天ポイントに加えてポイントタウンのポイントも獲得できるのです。

これでおしまいです。簡単ですよね。

 

ただし、注意点が何点かあります。例えば楽天市場でのお買い物の場合は以下の通り。

  • 何回か買い物をする場合は1回ごとにポイントタウンに戻ってその都度『ポイントを貯める』をクリックしてから買い物をしなければならない。 (続けて買い物をしても最初の1回目の買い物分しかポイント獲得になりません。)
  • 買い物途中で商品のレビューを読んだり、ほかのサイトに移動した場合はポイント獲得にならないので、もう一度ポイントタウンに戻って『ポイントを貯める』をクリックしてから買い物をしなければならない。

などがあります。

これらはすべて獲得条件として記載されていますので、しつこいようですがとにかく利用前には獲得条件をよく読んだ方がいいですよ。

 

と、話はそれましたが、続いては他にはどのようなことでポイントを貯められるのかを紹介しますね。

 

ポイントタウンのポイントの貯め方

ポイントタウンでは、ショッピングをはじめ、様々なサービスでポイントを貯めることができます。

ポイントが貯まるサービスの一例はこちら。↓

 

f:id:bananatuma:20181123152923j:image

楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのネットショッピング、旅行予約ほかにもGU、オルビス、ハーバー、西松屋などさまざまなお買い物で獲得できます。


f:id:bananatuma:20181123152940j:image

モニター・アンケート・ゲームなどでも貯められますよ。

また、カード発行や口座開設は高額ポイントが貯まるチャンスです。

 

ポイントタウンのポイントの交換先

そして、貯めたポイントは様々なものに交換できます。

ポイントタウンのポイントを交換できる一例はこちらです。↓


f:id:bananatuma:20181123152955j:image

まずは、現金に交換。

手数料はポイントタウンが負担してくれるそうですよ。


f:id:bananatuma:20181123152943j:image

さらに、Amazonギフト券をはじめ、様々な電子マネーやギフト券に交換できます。


f:id:bananatuma:20181123152952j:image

Tポイント、dポイント、Pontaポイントなど、各種ポイントや、マイルにも交換できますよ!

 

ポイントの交換率

ポイントタウンのポイントを交換する際の注意点は、1ポイント=1円相当ではない ということ。例えばTポイントは1ポイント=1円として利用できますが、ポイントタウンはそうではありません。

ポイントタウンのポイント交換率はこちらです。↓

f:id:bananatuma:20181123152926j:image

ポイントタウンのポイントは20ポイント=1円相当に交換できます。

正直、わかりづらいですよね…。

私は暗算が苦手なので、はじめはパッと見ではいくら分のポイントが貯まっているのかが正直とてもわかりにくかったです。

ポイントタウンで2,000ポイント貯まったー!と喜んでも、計算するとたった100円分しか貯まっていなかったり…。

慣れるまではポイントタウンのポイント数と実際にいくら相当なのかのイメージが持ちにくいと思いますが、だんだんとわかるようになってきますよ。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

ということで、簡単にではありますがポイントタウンについてのまとめました。

続いては、ポイントタウンの始め方についてみていきましょう。

 

ポイントタウンの始め方

ポイントタウンは会員登録をすればすぐに始めることができます。

16歳以上であれば、誰でも会員登録をすることができますよ。

 

「ポイントタウン」と検索して公式サイトに進むと、以下のような画面がでてきます。↓

f:id:bananatuma:20181123201226j:image

会員登録は各SNSアカウントやメールアドレス、アプリからも始められます。

 

会員登録&ログイン後は初心者ガイドやQ&Aがあるので、そちらを見るともっと詳しくわかりますよ。

 

ログイン後の初心者ガイドは以下の手順で確認することができます。↓

f:id:bananatuma:20181123201454j:image

まずは、トップページの左上のメニューをクリック。


f:id:bananatuma:20181123201458j:image

続いて「ポイントタウンガイド」をクリックすると、


f:id:bananatuma:20181123201448j:image

 

このように、色々なガイドや説明を確認することができます。

初めてでもわかりやすいようにイラストなどで説明がされていますよ。

 

ポイントタウンは安全?

また、せっかく始めるのなら安心・安全なポイントサイトでポイントを稼ぎたいですよね。

 

ポイントタウンを運営しているのは「GMOメディア」。マザーズ上場している会社で、利用者数も多いので安心して利用できますよ。

 

また、会員登録や利用料は無料なので、もしもあまり稼げなかったとしても、ネットで買い物などのサービスを利用することがあるのなら、登録をしておいて損はないと思います。

塵も積もれば山となる!

 

ポイントタウンの公式HP→とにかく安心!とにかくお得!ポイントタウンをはじめよう。

 

私が友達紹介なしで稼いだポイント数と内訳公開

お待たせいたしました。最後に初心者の私が友達紹介なしで稼いだポイント数を公開したいと思います。

私がポイントタウンで実際に稼いだポイント数は以下の通りです。↓

 

f:id:bananatuma:20181123145243j:image

所持ポイント83,052

獲得予定ポイント211,670

合計294,722ポイント(14,736円相当)です。

 

獲得予定ポイントというのは、確定前の仮確定のような状態です。特に不正などがなければ「所持ポイント」に変わります。

所持ポイントは現金やTポイントなどに交換できるポイントのことです。

実際に交換できるまでのタイムラグが大きいものもありますが、これは不正を防ぐためには仕方ないですね。

 

続いて、私が獲得したポイントの内訳を公開します。

f:id:bananatuma:20181123203816j:image

↑Yahoo! JAPANカード発行


f:id:bananatuma:20181123145329j:image

↑ワウマ(西松屋)でのネットショッピング


f:id:bananatuma:20181123145239j:image

↑楽天市場とストライプクラブでのネットショッピング


f:id:bananatuma:20181123145300j:image

↑パルシステムの資料請求、ファミマTカード発行


f:id:bananatuma:20181123203704j:image

↑楽天市場でネットショッピング


f:id:bananatuma:20181123145337j:image

↑dポイントクラブアンケート

 

f:id:bananatuma:20181123204444j:image

↑利用調査アンケート(なにか忘れましたが、ポイントタウンのアンケートだったかな?)

 

その他、ログインすると1日1回ガチャができて1〜10ポイントがもらえるので、ちょこちょことやって貯めています。

 

その結果、ポイントタウンをはじめてからわずか10日程で1.4万円相当のポイントを稼ぐことができました。

 

ただ、これは大口案件のカード発行が2件あったのが大きいですね。

私がポイントタウンをはじめたきっかけである憧れの「ウェル活」のために、そもそもTポイントカードを持っていなかったので笑、ファミマTカードを発行したのですが、そのあとに同じくTポイントがつくYahoo! JAPANカードがポイント大フィーバーしていたので、思わずこちらも発行してしまいました。

 

その結果、年会費無料のクレジットカードを発行するだけでも、高額ポイントを稼ぐことができる。ということが実証できました。

 

ただ、クレジットカードはむやみにたくさん持つものでもないと考えていますので、これからはチリツモで少しずつポイントを貯めていきたいなと思います!

 

今後どのくらいのポイントが貯まっていくのか、とても楽しみです。

 

おわりに

怪しそうで怪しくなかった!ポイントが稼げるサイト「ポイントタウン」の紹介と、実際に私が稼いだポイント数のまとめでした。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

ポイントタウンの公式HP→こちら

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎