ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

3歳11ヶ月の食事◎幼児食の献立メニューまとめ

 

こんにちは!ばななつまです。

 

長男こたろーくんの3歳11ヶ月の食事をまとめたいと思います◎

 

それではさっそく、いってみよう〜!

 

 

日曜日

f:id:bananatuma:20181211153134j:image

【鶏の照り焼き、いんげんの胡麻和え、やさいまめ、シーフードスープ】

相変わらず大好きないんげんのごまあえ。「あのねぇ、たろくんがお野菜の中で1番好きなのはねぇ、いんげんにごまとお砂糖の入ってるやつなの〜」だそうです〜(*´꒳`*)

 

月曜日

f:id:bananatuma:20181211153128j:image

【ごはん、ほっけ焼き、ひじき豆、塩きゅうり、トマト、コンソメスープ】

 

火曜日

f:id:bananatuma:20181219143056j:image

【ごはん、鶏肉のひじき煮、ごぼうサラダ、トマト、ブロッコリー、豚汁】

 

水曜日

f:id:bananatuma:20181219143112j:image

【ごはん、和風ハンバーグ、ナゲット、ポテト、ほうれん草の胡麻和え、かぼちゃスープ】

 

木曜日

f:id:bananatuma:20181219143115j:image

【あじの蒲焼き丼、きゅうりの塩もみ、高野豆腐、春雨スープ】

ご飯とおかずを別々に出すよりも、丼にした方がよく食べてくれる気がします〜◎

 

金曜日

f:id:bananatuma:20181219143107j:image

【豚丼、マカロニサラダ、里芋の煮物、わかめの味噌汁】

 

土日

母休業。お弁当など〜( ˘ω˘ )

 

月曜日

f:id:bananatuma:20181219143052j:image

【ごはん、ほっけ焼き、サラスパ、黒豆、味噌汁】

 

火曜日

f:id:bananatuma:20181219143102j:image

【オムライス、黒豆、キャンディチーズ、シチュー】

 

水曜日

f:id:bananatuma:20181230132124j:image

【ごはん、鶏肉煮、かぼちゃ、サラダ、味噌汁】

 

木曜日

f:id:bananatuma:20181230132146j:image

【ごはん、油淋鶏、野菜豆、いんげん、卵スープ】

 

金曜日

f:id:bananatuma:20181230132151j:image

【ごはん、あじの開き、枝豆卵、肉ごぼう、味噌汁】

 

日曜日

f:id:bananatuma:20181230132157j:image

【野菜ラーメン】

たろさん大好物のラーメン!あさりのおだしのラーメンがお気に入り〜◎

 

月曜日

f:id:bananatuma:20181230132116j:image

【オムライス、とりひじきサラダ、エビグラタン】


f:id:bananatuma:20181230132137j:image

クリスマスケーキをたろちゃんが作った(*´ω`*)

お料理大好き、クッキングボーイ。

 

火曜日

f:id:bananatuma:20181230132108j:image

【ごはん、焼き鮭、えのき、いんげんの胡麻和え、野菜まめ、野菜スープ】

 

水曜日

f:id:bananatuma:20181230132141j:image

【ごはん、チキン揚げ、野菜の煮物、さつまいも、いんげんの胡麻和え、味噌汁】

 

木曜日

f:id:bananatuma:20181230132112j:image

【ミルクカレー、かぼちゃコロッケ、サラダ】

大人のカレーに牛乳入れてまろやかに◎

 

金曜日

f:id:bananatuma:20181230132129j:image

【ごはん、鯖の竜田揚げ、かぼちゃ、さつまいも、マカロニサラダ、味噌汁】

 

土曜日

f:id:bananatuma:20181230132133j:image

【おにぎり、あじのひらき、かぼちゃ、ひじき煮、高野豆腐、味噌汁】

 

日曜日

f:id:bananatuma:20190114085339j:image

【ごはん、ほっけ、ポテサラ、野菜の煮物、味噌汁】

 

月曜日

f:id:bananatuma:20190114085335j:image

【わかめごはん、とりつくね、ナポリタン、野菜まめ、卵スープ】

 

 

おわりに

いつからか、食事の後はデザート必須な感じになっております…。そんな3歳のおわりでございます…。

たろさんはご飯よりもデザートやフルーツやお菓子が圧倒的に大好きで、ご飯を数口食べては「いつデザートたべていいのー?」「あと何口たべればいいのー?」「もうお腹いっぱいー」「デザートは食べられるー」などと言うので、その度に私はイラっとする心を抑えて(笑)食べさせています。 

いつか「デザートよりママのご飯の方が美味しい」と言わせてやりたいもんです。フン。

 

4歳ご飯はギャフンと言わせられるように頑張るのであります!◎

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!