ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

4歳1ヶ月の食事◎幼児食の献立メニューまとめ

 

こんにちは!ばななつまです!

 

長男こたろーちゃんの4歳1ヶ月のごはんをまとめます。土日は基本的に母は休業します。笑

 

それではさっそく、いってみよう〜!

 

木曜日

f:id:bananatuma:20190207203759j:image

【ごはん、ブリの照り焼き、いんげんのごまあえ、高野豆腐、味噌汁】

 

金曜日

f:id:bananatuma:20190219211036j:image

【オムライス、シチュー、アスパラ、さつまいも】

 

月曜日

f:id:bananatuma:20190219211050j:image

【ひじきごはん、さば焼き、焼きがんも、かぼちゃ、すまし汁】

 

火曜日

f:id:bananatuma:20190219211045j:image

【ごはん、焼き鮭、ごまかぼちゃ、茶豆、コンソメスープ】

 

水曜日

f:id:bananatuma:20190219211053j:image 

【豚丼、いんげんのごまあえ、マカロニサラダ、わかめの味噌汁】

 

木曜日

f:id:bananatuma:20190219211057j:image

【野菜ラーメン、わかめごはんおにぎり、いんげんのごまあえ、マカロニサラダ、野菜ハンバーグ、チーズ】

普段はすぐにおしゃべりがはじまって全然食べてくれないんだけど、ラーメンは無言で黙々と食べていました。なんやねん…!!\(^^)/

 

金曜日

f:id:bananatuma:20190219211040j:image 

【二色丼(豚そぼろ、卵そぼろ)、かぼちゃ、さつまいも、ポテト、卵スープ】

 

月曜日

f:id:bananatuma:20190219211102j:image 

【ごはん、ほっけ焼き、味玉、ポテト、枝豆、かぼちゃ、野菜スープ】

相変わらずゆで卵の黄身は食べてくれない。パサパサするからわからんこともないけどね、味玉にしたんだから挑戦して欲しい〜(。-_-。)

 

火曜日

f:id:bananatuma:20190219211031j:image

【ごはん、鶏ひじき、ちくわ天、いんげんのごまあえ、きのこの味噌汁】

 

水曜日

f:id:bananatuma:20190226132828j:image

【ごはん、ミッキーハンバーグ、肉まきチーズ、ひじき煮、枝豆、味噌汁】

夫が夕飯いらない日は手抜きメニュー(´ω`)らくちーん

 

木曜日

f:id:bananatuma:20190226132838j:image

【こんぶごはん、ほっけ焼き、かぼちゃ揚げ、野菜まめ、野菜スープ】

 

金曜日

f:id:bananatuma:20190226132820j:image

【ごはん、鶏肉煮、味玉、ポテト、ブロッコリー、たまごわかめスープ】

 

日曜日

f:id:bananatuma:20190226132834j:image

【炊き込みご飯、ししゃも焼き、レンコンの肉挟み、ひじき煮、味噌汁】

おといつファンのこたろーさんはししゃもも大好き。 苦味もあるのにすごいもの好きだよね〜。

 

月曜日

f:id:bananatuma:20190226132824j:image

【ごはん、ブリの照り焼き、さつまいも、かぼちゃ、枝豆、野菜スープ】

 

火曜日

f:id:bananatuma:20190302201654j:image

【わかめごはん、肉だんご、チキンナゲット、アンパンマンポテト、きゅうりの塩もみ、トマト、たまご豆腐、うどん】

うどんをもりもり完食。麺類大好きです。

 

水曜日

f:id:bananatuma:20190302201645j:image

【ごはん、アジ、マカロニサラダ、ひじき豆、味噌汁】

マカロニサラダもりもりー!「きゅうり好きじゃないけど、食べるよ」とかいってすごいドヤ顔して食べてた。笑

 

木曜日

f:id:bananatuma:20190302201658j:image 

【ごはん、鶏ササミ揚げ、マカロニサラダ、いんげんのごまあえ、野菜スープ】

久々にモリモリと完食ー!!!!!イエァー!!!(*´꒳`*)

ササミってパサパサかと思ってたけど、噛み切りやすくていい感じ。下の子にも食べやすそうでした。

 

金曜日

f:id:bananatuma:20190302201650j:image 

【ごはん、サバの味噌漬け、ポテト、かぼちゃ、味噌汁】

 

月曜日

f:id:bananatuma:20190308202138j:image

【ごま塩ご飯、ほっけ焼き、味玉、いんげんのごまあえ、味噌汁】

 

火曜日

f:id:bananatuma:20190308202145j:image

【わかめご飯、手羽と野菜の煮物、マカロニサラダ、黒豆、味噌汁】

 

水曜日

f:id:bananatuma:20190308202131j:image
【ごはん、肉じゃが、枝豆、マカロニサラダ、中華スープ】

 

おわりに

言えば食べるけど言わないとなかなか食べない…。のんびりしてると食事に1時間近くかかります。そんな4歳1ヶ月でした。デザートはどんどんパクパク食べるのに〜(´Д` )ムキー

 

でも言って食べてくれるだけマシかな〜。幼稚園に行くようになってから、食べられるものがすごく増えました。ありがたやー。

 

本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!