ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

4歳4ヶ月の食事◎幼児食ごはんの献立メニューまとめ。

 

こんにちは。ばななつまです。

 

下書きの記事を整理していたら、じろちゃんにひきつづき、写真だけ保存して放置されていたたろちゃんのご飯記事がありました。

 

4歳4ヶ月というと…もう1年以上前のことなので、メニューやら息子の様子なら、全然思い出せませんが、せっかくなので、あげときます。笑

 

それではさっそく、いってみよう〜!

 

 

f:id:bananatuma:20190510212157j:image

【ごはん、かじき揚げ、いんげん胡麻和え、かぼちゃ、コーン卵、味噌汁】

 

f:id:bananatuma:20190510212152j:image

【ごはん、鮭のムニエル風、枝豆、かぼちゃ揚げ、トマト、ハムとミックスベジタブルのスープ】

 

f:id:bananatuma:20190510212148j:image

【ごはん、さばのみぞれ煮、さつまいも、ブロッコリー、おほしさまポテト、にんじんスープ】

 

f:id:bananatuma:20190510212144j:image

【ごはん、さんまの唐揚げ、コーンクリームコロッケ、黒豆、肉団子のすまし汁】

 

はい、ここまでは、メニューが書いて下書きしてありました!笑

明らかに冷食つかいまくってますが、お魚メニュー多めで、私えらいね!

いまはお肉ばっかりです。

 

f:id:bananatuma:20190604220907j:image 

なんだろ?イワシの蒲焼きかな?あと卵スープ?

たろちゃん、卵スープいまだに大好きです。


f:id:bananatuma:20190604220930j:image

これなんだろ?魚を揚げたやつを甘辛くしてるのか?

この頃は、コープの簡単調理のお魚をよく使っていたので、たぶんそれ。


f:id:bananatuma:20190604220920j:image

これは、ササミ揚げかな?これもコープので、パサパサしてなくて好評だった気が。


f:id:bananatuma:20190604220912j:image

これまた魚を揚げたやつかな?サバの竜田揚げ? 

いんげん胡麻和え、たろちゃん好きだったなあ。最近使ってないから、久しぶりに作ってみよう。


f:id:bananatuma:20190604220950j:image

これは、珍しくチャーハン。チャーハンって、子供に人気のメニューっぽいのに、たろちゃんはあんまり好きじゃなかった気がする。


f:id:bananatuma:20190604220916j:image

鳥の塩焼き、多分。 赤いうどんは引き出物の紅白うどんだったような。 あれ、意外と覚えてるぞ!笑


f:id:bananatuma:20190604220926j:image  

わかめしらすごはん。これ絶対、たろちゃん好きなやつ。今も好き。


f:id:bananatuma:20190604220956j:image

豚丼? 黒豆とミニトマト、お皿に乗せるだけだから便利よね〜。


f:id:bananatuma:20190604220939j:image

鉄板のわかめごはんとササミ揚げ。


f:id:bananatuma:20190604220945j:image

これは…たこ焼きと、炊き込みご飯と、鮭を揚げたんかな?? たこ焼きどこから出てきたんだろう笑


f:id:bananatuma:20190604220904j:image  

ブリ照りと、味噌汁、しらすごはん、このきゅうりのやつなんだろ?塩昆布とハム?作った記憶まったくないー!!


f:id:bananatuma:20190604220933j:image

これは、海老とブロッコリーの炒め?と、揚げ餃子??チーズ揚げ?

わからないけど中華メニューにしたんだねー!!笑

 

おわり

ということで、4歳ごはんを1年越しに振り返ってみました!笑

お魚メニュー多くて、当時の私えらい!

コープの簡単調理品(揚げるだけみたいなやつ)に頼りまくっていたのが、伝わってきます。笑

今はコープやめちゃったけど、久しぶりにお魚メニューを頑張ってみようかな〜と思いました!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!