ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

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ディズニーのお土産の不良品交換サービスを利用しました。






 

こんにちは、ディズニー大好きばななつまです。

ディズニーといえば、お土産を買うも楽しみのひとつですよね。行くたびに期間限定のものや定番のものまでついついたくさん買い過ぎてしまいます。

 

お土産に不良品(かも)があった

先日ディズニーランドに行った際もお土産をいくつか購入したのですが、

その中のひとつのおもちゃ、家に帰って数回使ったら、、壊れました。

ショ、ショック、、、、orz

 

これはなんとも微妙な展開です。

使う前に壊れていたのなら「こっちに非がない!」と胸を張って主張できますけども、今回は少しながら使用してしまったわけですし…。

もちろん決して無茶な使い方はしてないです、ごく一般的な力で使用したつもりです。笑  

普段の私なら「しょうがないね、ざんねん、、」と諦めていたと思うのですが、今回ばかりは納得いかない理由がありまして、

実は同じシリーズものを持っていて、そっちは何年も使えてるんです。なのに今回のものは数回使っただけで壊れてしまった…!

しかも今回のは息子の初めてのディズニー記念で買ったものなんです。それなので余計にショックでした。

 

 

不良品交換サービスを知る。

そこで諦めのつかない私は不良品があった場合にどうするのかを調べてみました。

すると、ディズニーで購入した商品に不具合があった場合に商品を新しいものに交換してもらえるサービスがあることがわかりました!

 

ただ今回は未使用でもないしレシートもないし、もしかしたらダメかなあ…と思いつつも、ダメもとでそのサービスの問い合わせ先に電話をしてみることにしました。

 

電話で問い合わせ

さっそくサービス問い合わせ先に電話をしてみました。

【東京ディズリーリゾート商品ゲストサービス】TEL: 0473813499 (9:00〜18:00)

が不良品についての窓口です。

 

電話をかけるとすぐにオペレーターの女性がでました。

私が「商品を購入したが数回使用したら壊れてしまって…」ということを伝えたところ、丁寧に謝っていただき、なんとまだどの商品かも伝えていない段階で「商品の在庫がありましたら新しい商品と交換させていただきます」とおっしゃってくれました。

この段階のこんな簡単な説明でも交換に応じるって言ってくれるなんて…!

ディズニーさんなんていい人なの?ヽ(;▽;)ノ

そしてそのあとになんの商品か、いつごろ購入したのか、不具合ついて、などを伝え、在庫を確認してもらったところ在庫があったので商品の交換に応じていただけることになりました!

レシートはなくても大丈夫とのことでした。(ケースバイケースかもしれません)

 

そしてとても心良い応対をしてもらったのはもちろん、やっぱりディズニーはすごいなあと思ったのが、商品の説明を簡単にしただけで「このくらいの大きさでこういった商品ですね」とすぐわかってくれたことです。

ディズニーのお土産なんて恐ろしい数があるだろうに、本当にすごい、さすがです。

 

 

不良品を郵送しました

商品の交換の流れは先にこちらの購入した商品を郵送し、商品の不具合を確認してから新しい商品をこちらに送ってくれる というものでした。

郵送先の住所を教えていただき、さっそくディズニーの商品ゲストサービス宛に商品を郵送しました。

送料は着払いでいいそうです。

 

 

数日後

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数日すると、ディズニーから新しい商品が送られてきました!

中には丁寧に梱包された新しい商品と、お土産袋、お詫び状が入っていました。

ディズニーから私宛の手紙なんてワクワクしちゃう、記念にとっておこうと思います。(お詫び状だけど笑)

 

 

おわりに

いやはや、今回は本当にディズニー様のお力を見せていただきました。とても気持ちの良い対応と素早い対処でまさに神対応でした。

ディズニーのお土産はちょっと高めだと思ってたけど、こういったアフターサービス代込みだと思えば高くないと思います。

 

そういえば私が小さい時にディズニーで買ったばかりのジュースをぶちまけてしまった時にすぐにスタッフさんが新しい飲み物を持ってきてくださったのを思い出しました。

ディズニーすごいです、ほんと。

天下のディズニーさまの実力を思い知った出来事でした  (^ν^)

 

  

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