読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

ディズニーのお土産の不良品交換サービスを利用しました。





 

こんにちは、ディズニー大好きばななつまです。

ディズニーといえば、お土産も楽しみのひとつですよね。行くたびに期間限定のものや定番のものまでついついたくさん買い過ぎてしまいます。汗

 

 

お土産に不良品(かも)があった

先日ディズニーランドに行った際もお土産をいくつか購入したのですが、

お土産のおもちゃ、家に帰って数回使ったら、、

壊れました。

ショ、ショック、、、、orz

 

いや、これはね、なんとも微妙ですよね。

使う前に壊れていたのなら「こっちに非がない!」と胸を張って主張できますけども、少しながら使用してしまったわけですし。いや決して無茶な使い方はしてないです、ごく一般的な力で使用したつもりです。笑  

普通なら「しょうがないね、ざんねん、、」となっていたと思うんですが、

 

今回ばかりは納得いかない理由がありまして、

実は同じシリーズものを持っていて、そっちは何年も使えてるんです。なのに今回のものは数回で壊れてしまった、、

しかも今回のは息子たろちゃんの初めてのディズニー記念で買ったものなんです。それなので余計ショックでした。

 

 

いいもの発見。

そこで調べてみると、

ディズニーで購入した商品に不具合があった場合に商品を新しいものに交換してもらえるサービス

があることがわかりました!

 

ただ今回は未使用でもないしレシートもないし、もしかしたらダメかなあ…と思いつつも、ダメもとで問い合わせをしてみることにしました。

 

 

電話で問い合わせ

まずは

【東京ディズリーリゾート商品ゲストサービス】TEL: 0473813499 (9:00〜18:00)

に電話で問い合わせをしました。

 

オペレーターの女性が対応してくれて、商品を購入したが数回使用したら壊れてしまって…ということを伝えたところ、丁寧に謝っていただき、まだどの商品かも伝えていない段階で「商品の在庫がありましたら新しい商品と交換させていただきます」とおっしゃってくれましたヽ(;▽;)ノ

この段階のこんな簡単な説明でも交換に応じるって言ってくれるの?ヽ(;▽;)ノ

ディズニーさんなんていい人なの?ヽ(;▽;)ノ

 

そのあとになんの商品か、いつごろ購入したのか、不具合ついて、などを伝え、在庫を確認してもらったところ在庫があったので商品の交換に応じてくれるそうです!ヽ(;▽;)ノ

 レシートはなくても大丈夫とのことでした。(ケースバイケースかもしれません)

 

そしてやっぱりディズニーはすごいなあと思ったのが、とてもこころよい対応をしてくれたのはもちろん、商品の説明を簡単にしただけで「このくらいの大きさでこういった商品ですね」とすぐわかってくれたこと。ディズニーのお土産なんて恐ろしい数があるだろうに、本当にすごい、さすがです。

 

 

商品の郵送

商品の交換は 先にこちらの購入した商品の不具合を確認してから新しい商品の発送になる ということでしたので、まずはこちらからディズニーの商品ゲストサービス宛に商品を郵送しました。着払いで送ってくださいと言ってくださいました。

 

 

数日後

f:id:bananatuma:20160709225226j:image

数日で新しい商品が送られてきました!

中には丁寧に梱包された新しい商品と、お土産袋、お詫び状が入っていました。

ディズニーから私宛の手紙なんて貴重だ〜。とっておこう。

 

 

おわりに

いやー、今回は本当にディズニー様のお力を見せていただきました。

とても気持ちの良い対応と素早い対処はまさに神対応でした。

ディズニーのお土産はちょっと高めだと思ってたけど、こういったアフターサービス代込みだと思えば高くない。

 

そういえば私が小さい時にディズニーで買ったばかりのジュースをぶちまけてしまった時にすぐにスタッフさんが新しい飲み物を持ってきてくださったのを思い出しました。

ディズニーすごいよ、ほんと。

 

天下のディズニーさまの実力を思い知った出来事でした  (^ν^)

 

 

 

 

 

 

 

 

bananatuma.hatenablog.com

 

 

bananatuma.hatenablog.com