ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

【子連れ旅行】鴨川シーワールドホテルに宿泊しました〜!(1歳5ヶ月)キッズルーム・バイキング・お部屋レポ






 

こんにちは。ばななつまです。

先日、夫が長ーいバカンス休暇を取得しましたので、家族みんなでバカンス旅行をしてきました〜!

しばらく旅行の記事が続くと思いますがお付き合いくださいませー(^ν^)

 

今日は千葉旅行で鴨川シーワールドホテルに泊まった感想というか口コミというかレポですよー。

 

それではいってみよう〜!

 

 

鴨川シーワールドホテル

f:id:bananatuma:20160713150244j:image

鴨川シーワールドホテルはその名の通り鴨川シーワールドの公式ホテルです。

ディズニーでいうところのアンバサダーとかミラコスタみたいなもんですかねー。

 

フロントでは大きなシャチの置物がお出迎えです〜!写真を撮り忘れましたが大きな水槽もあってかわいい魚がたくさん泳いでいましたよ〜。売店には鴨シー公式のお土産もたくさんありました。

 

 

お部屋

f:id:bananatuma:20160713150739j:image

お部屋は和室をチョイス。子供向けのホテルだけあって、トイレに子供用の補助便座、洗面所にふみ台、子供用ハンガー、子供用スリッパ、あと部屋の外ですが廊下にオムツ専用ゴミ箱が設置されていました。

f:id:bananatuma:20160713150820j:image

お部屋は全室オーシャンビューだそうです。

私たちの部屋からはプールも見えました。夏はプールもやっているそうです。

 

 

お風呂

大浴場は鴨川温泉。  思っていたよりこじんまりとした昔ながらの大浴場といった感じでした。

子供用には脱衣場にベビーサークルベビーベット、浴室にはベビーバス・ベビーチェア・おもちゃ・ベビーソープがありました。

 

ちなみに たろちゃんのお風呂は 「えーい行ったれー!」 とパパにお願いしたら、女風呂の脱衣所まで泣き声が聞こえてきました。壁が薄いんですね。(そこじゃない)

前回の旅行の「パパと大浴場で大号泣事件」のデジャヴとなってしまいました。

 

f:id:bananatuma:20160713152746j:image

あ、浴衣がシャチ柄でかわいかったです。

 

 

食事

お食事は朝夕バイキングです。食べ盛りのばななつま家族(主に大人)には嬉しいですな〜。

f:id:bananatuma:20160713152136j:image

赤ちゃん用には離乳食も選べます。もちろん無料で食べ放題。

子供用お食事いす、お食事エプロン、子供用スプーンや茶碗なども揃っています〜。

 

f:id:bananatuma:20160713152311j:image

夕飯のたろちゃんごはんはこんな感じ。これなら食べられるかなーなものを無理やりチョイスしました。

離乳食だと物足りないけど幼児食には早いかなーな1歳児はこういう時1番食べるものに困る時期な気がします、、。 

 

f:id:bananatuma:20160713152556j:image

たろちゃんは結局 玉子焼きとトマトとみそ汁をエンドレスで食べてました。

 

大人ごはんはあげたて天ぷらお刺身、カニ、地元野菜コーナーなど盛りだくさんにありました〜。

個人的ナンバーワンはおそばにあげたてエビ天をトッピングしたやつ♡

f:id:bananatuma:20160713212724j:image

お寿司も美味しかった〜!!

お寿司はね、シャリを機械でつくって、好きなネタをのせて自分で作りますー。

 

 

続きまして 朝ごはん。

f:id:bananatuma:20160713152712j:image

こちらは朝のたろちゃんプレート。朝ごはんの方が和食が多くてたろちゃんが食べられそうなものがたくさんありましたー。

大人ごはんナンバーワンは焼きたてクロワッサン!!

これも写真撮り忘れた!

というか朝も夜も食べるのに必死で写真ほとんど撮ってない。

ははは。

 

 

キッズプレイルーム

それからね、このホテルですんげー。と思ったのがキッズプレイルームです。

 f:id:bananatuma:20160713213354j:image

なんとバイキング会場に併設されてるんですよ。

f:id:bananatuma:20160713213703j:image

ルームではイルカやシャチさんがお出迎え〜。小さい子は保護者同伴だけど大きな子は専属のスタッフさんが遊んでくれます。飽きた子供は遊べるし大人はゆっくり食事がとれる。これすごい!超いい!!

 f:id:bananatuma:20160713213828j:image

たろちゃんもごはんが終わったのでゆっくり遊びな〜!!と遊びに来たら、この遊具に登った途端に

すぐブリブリされました。

はい、お部屋にバックです。笑

キッズプレイルームの隣に授乳室とおむつかえコーナーがあったのですがおむつを持っていませんでした。とほほ。

 

 

鴨川シーワールド特典

さすがは鴨川シーワールドの公式ホテルというだけあって、宿泊者には鴨川シーワールドの入園券が宿泊日と翌日の2日分付いてきます!入園券は大人2,800円小人1,400円なのでこれだけでもめちゃめちゃお得ー!

駐車場もホテルに泊めたままでオッケーなので、通常ならかかる鴨川シーワールドの駐車場料金もかかりません!(ホテルの専用通路から入園できます)

私たちも鴨シーに2回行くぞー!と張り切っていましたが1日目の到着が遅くなって鴨シーは閉園しておりました。結構早かったです、閉園時間。(17時とかだったような)

f:id:bananatuma:20160713214407j:image

鴨川シーワールドに行くときには、チェックインのときにもらえるこのカードが入園券になります〜。

f:id:bananatuma:20160713214743j:image

ちなみにたろちゃんはこのカードの紐をくわえて部屋中を走り回る という遊びを延々とやっていました。

 

 

まとめ

正直、施設や料理などは「すごくいい!」という感じではありませんでしたが(まあ、普通)、鴨川シーワールドのチケット2日分と1泊2食ついてのコスパとしてはすごくよかったです。

泊まりで鴨川シーワールドにいくならおすすめですー!

 

 

以上、鴨川シーワールドホテルの感想でした。最後までお付き合いいただきありがとうごさいました!

 

次回の記事は鴨川シーワールドです〜!

 

 

 

 

 

bananatuma.hatenablog.com

 

 

bananatuma.hatenablog.com

bananatuma.hatenablog.com

 

 

bananatuma.hatenablog.com

bananatuma.hatenablog.com

bananatuma.hatenablog.com