ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

1歳5ヶ月、鴨川シーワールドに行ってきました〜!

 

こんにちは。ばななつまです!

1歳5ヶ月の息子たろちゃんとの千葉旅行シリーズ。今日は鴨川シーワールドです〜!

それではいってみようー!

 

入園

私たちは鴨川シーワールドホテルに宿泊したので宿泊者専用通路から入園しました。

 

通常の入口と違って、シーワールドの側からの入園になります。

そんなわけで、いきなりこんな大物が出迎えてくれました。

 

f:id:bananatuma:20160714212315j:image

「イルカしゃんでしゅ!!」

そうなんです、入園していきなり水族館のアイドル、イルカを見ることができました〜!しかもめちゃめちゃ近い!!触れそうな距離です。これはテンションあがる〜!!!!

イルカはボールで遊んだり、飛んでこっちに水をバシャーンとかけてきたり、ここだけでもずっと見てられる面白さでした。

 

セイウチの赤ちゃん!

f:id:bananatuma:20160714212803j:image

続いて現れたのはセイウチの親子。親セイウチはあんなに大きいのに赤ちゃんは小さくてつるんつるんで可愛かった〜♡

 

近くにトド、アザラシ、アシカなどもいましたがショーの時間が迫っていたので一旦スルーしまーす。

 

 

大迫力の4つのショー

鴨川シーワールドではベルーガ、イルカ、シャチ、アシカの4つのショーが行われるんですけど、これがまたちょうどいい具合に全部のショーを順番に見られるようにタイムスケジュールされていて、2時間くらいかけてベルーガのショー→イルカのショー→シャチのショー→アシカのショーを一気に見ることができます!笑

ということで私たちも一気に4つのショーを見てきました!笑

 それではまとめていってみよう〜!

 

ベルーガ

f:id:bananatuma:20160714215015j:image

f:id:bananatuma:20160714215118j:image

ベルーガさんめちゃ癒しでした〜。可愛かった〜。ショーでは目隠しをして障害物をよけたり言葉のまねっこをしたりして、面白かったです。

あとね、おでこがめちゃめちゃ柔らかいらしくて飼育員さんが触るとバウンバウン揺れてました!すごかった、ベルーガ

ベルーガですよ。ガルーラじゃないですよ。

※ガルーラはポケモン

 

 

イルカ

f:id:bananatuma:20160714220820j:image

f:id:bananatuma:20160714220830j:image

これぞ、水族館にきたぞー!って感じ。

泳ぐの速いし、ジャンプも高いし、イルカすごーい!! ジャンプしてるところの写真ばっかり撮っていたら同じような写真だらけになってしまった。

 

f:id:bananatuma:20160714221100j:image

たろちゃんは壁でひとりいないいないばあ をしながらショーを楽しんでいる様子でした。

 

シャチ

f:id:bananatuma:20160714221641j:image

f:id:bananatuma:20160714221704j:image

迫力がケタ違いだったー!

めちゃめちゃ面白かったー!!

イルカも面白かったけど、大きさと迫力が全然違いました。もうね、かっこよすぎる。すごい。 とんでくる水の量もケタ違いで、前の方に座っていた人はずぶ濡れになってましたー。

 

ちなみに前方のこの人たちは

f:id:bananatuma:20160714222102j:image

たまたま何かのPVだか用の撮影をしにきていたみたいです。

 

f:id:bananatuma:20160714222155j:image

びっしょびしょに水をかけられまくっていました〜。

 

アシカ

 f:id:bananatuma:20160714222558j:image 

f:id:bananatuma:20160714222616j:image

いよいよ最後のショーです。アシカさんとトレーナーさんのコミカルで息ぴったりなショーの始まり始まり〜!!

アシカショーはね、すごいんだけど、シャチのショーのあとに見るとちょっと地味〜に見えてしまうなーと思いました。(なんちゅう感想)

 

 

動物のごはんタイム

f:id:bananatuma:20160715145456j:image

これはトドのごはんタイムです〜。トド大きいし近いし数もすごいし大迫力でした。

ごはんタイムは アザラシ、アシカ、セイウチ、ペンギンなどもやってました〜。

  

ペリカンのお散歩

f:id:bananatuma:20160715150144j:image

ペリカンのお散歩タイムはスケジュールに時間は書いてありましたが場所が「園内」としか記載されておらず、「えー、どこでやるのー?」とフラフラしていたら、発見!!!だけど進行方向逆!!! 前から見たいよ〜!と回り込もうとするが、進むのがめちゃめちゃ早かったです。結局、去っていくペリカンさんのお尻しか見れませんでした。涙

 

シャチ&イルカ&ベルーガくじ

f:id:bananatuma:20160715150515j:image

園内を歩いていると、ぬいぐるみのくじを発見!!!ハズレなし、1〜5等まで。1等のぬいぐるみ、たろちゃんより大きいよ〜!!!欲しいーー!!!

1回1,000円です。

いざ!!!!

 

 

 

 

 

 f:id:bananatuma:20170301101953j:image

4等でした!(笑)

あーもう、ちびさんが水族館で水族館のぬいぐるみをかかえているだけで可愛いわ〜。(正確には写真を撮るために持たされている)これで1,000円なら安いよね。

 

あ、ちなみに急に登場したこのベビーカーは水族館でレンタルしました。1日300円。

 

 

レストラン「オーシャン」

ここでお腹がすいたのでお昼ご飯です。

 

f:id:bananatuma:20160715151336j:image

レストラン「オーシャン」では水槽で泳ぐシャチをみながら食事をすることができます〜!!これはすごい〜! 近くに座っていたキッズ達はシャチが見えるたびに大興奮で食事が全然進んでいませんでした(笑) でもわかるよ、私もシャチが見えるたびに心の中で「キタ!!」と叫んでいたよ。

 

f:id:bananatuma:20160715151648j:image

私はシャチライスを注文。ついビジュアル注文をしてしまった。

あ、念のため言っておきますが、シャチの肉ではないですよ。

 ポークです、ポーク。この手の料理は見た目がすべてかと思いきや、美味でした〜!夫の頼んだ「季節のパスタ」もボーノボーノでしたよ〜。

 

 

いざ、水族館内へ!

実はここまで、海の動物は見てたけどお魚は全く見ていませんでした。笑

ということで、いざ、水族館へ、いってみよう〜!!

 

f:id:bananatuma:20160715153420j:image

f:id:bananatuma:20160715153431j:image

ニモがたくさん〜!!!これ、魚の中では個人的にナンバーワン水槽かも。

 

f:id:bananatuma:20160715153606j:image

 子ガメもいました〜。小ささ伝わりますか?手のひらくらい!めちゃめちゃ小さくて可愛かった〜♡

 

f:id:bananatuma:20160715154205j:image

さらに進んでいくと、ペンギンさんが泳いでいたり〜、

 

f:id:bananatuma:20160715154248j:image

まん丸い癒しさんが寝ていたり、

 

f:id:bananatuma:20160715154237j:image

ゴマちゃん的なのもいました〜!!!

きゃ、きゃわゆい〜!!!!小さかったけど白いもふもふではなかったから、少し大人なのかな。それとも季節のせいなのか?とにかく可愛かったです!

 

 あとね、面白いのがあって、

f:id:bananatuma:20160715153755j:image

手前のパネルで好きな魚をペイントすると、奥のスクリーンにそのオリジナルの魚が泳ぎます〜!!(フレームは決まっていてぬりえみたいな感じ。魚の種類は3種類から選べました)

 ということで、

f:id:bananatuma:20160715153910j:image

↑わんわん魚(私作)

f:id:bananatuma:20160715153933j:image

ドラえもん魚(夫作)

おまえたち、仲間と元気に暮らすんだぞ。

 

 

 おわりに

f:id:bananatuma:20160715151147j:image

ショーもすごかったし、可愛い海の動物や魚もたくさんいて、1日満喫できました〜!また行きたいーー!!!

 

ということで、大人から1歳児まで楽しめる鴨川シーワールドでした!

さいごまでお付き合いいただき、ありがとうございました!