ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

1歳2ヶ月、ディズニーランドデビュー。(スケジュール・3月の服装・持ち物・乗れたアトラクション、ショーなど)

 
こんにちは。ばななつまです。
 
先月、1歳2ヶ月のこたろーさんがディズニーランドデビューしてきました〜。
 
3月の春休みシーズンだったので、平日の金曜日に行ったのに激混みでした…。3月にディズニーランドは行くもんじゃないね!!!笑
 
でもとても楽しかったです。
今日は息子のディズニーデビューの様子や持ち物などをまとめたいと思います。
 
それではさっそくいってみよう〜!
 

持ち物

  • ベビーカー(A型)
  • ベビーフードランチセット3食分
  • お食事エプロン
  • ベビー用パン
  • バナナ
  • おやつ(ボーロやクッキー)多めに
  • マグマグ
  • ペットボトルの水1本
  • 着替え1セット
  • おむつ5枚
  • おしりふき
  • タオル、ガーゼ
  • ティッシュ、ウエットティッシュ
  • 母子手帳、保険証
 
基本的にはいつものお出かけセットとあまり変わりませんが、食べ物を多めに持参しました。
足りなくなってもおむつ、着替えなどはディズニーでも買えるので最小限です。
 
私たちが来園した日はとても天気の良い日だったのですが、帽子や日焼け止めを失念してしまったせいで、息子の顔が見事に日焼けしてしまいました。
外にいることの多いディズニーでは春以降は日焼け対策として帽子や日焼け止めなどを持って行ったほうがいいですね。
 

子供の服装(3月来園)

半袖の肌着+長袖Tシャツ+半袖Tシャツ+パーカー+長ズボン
トレーナーにしようか迷ったのですが、気温によって脱いだり着たりしやすいように長袖と半袖の重ね着をしていきました。
実際、陽が出てくると上着はいらないくらいに暖かくなりましたよ。
 

当日のスケジュール

続いては、当日の流れを時系列に並べてみます〜。
 
キャラクターグリーティング
f:id:bananatuma:20160411202833j:image
まず、入園してすぐのエントランスには、たくさんのキャラクターがお出迎えをしてくれました!
もう私はテンションあがりまくりです。
 
しかしたろちゃんは号泣。
 
怖かったようです…。
 
初めての来園記念にキャラクターと写真を撮りたかったのですが、怖がるまえの赤ちゃんの月齢か、もう少し大きくなってからの方が良かったですね〜。

 

トューンタウンへ
続いてトューンターンのトューンパークヘ。トューンパークの地面は柔らかくなっているので安心して遊べました。 
 
f:id:bananatuma:20160411204423j:image
たろちゃんはラクダさんに興味津々でした。
 
ベビーセンターでオムツ替え。
その後、トューンタウンにあるベビーセンターへ。
入り口が少しわかりにくかったですが、中には広いオムツ替えスペースと、授乳室、離乳食のお食事スペースもあって、常に案内係の人もいてとても快適でした。
 
ミルク用のお湯はもちろん、哺乳瓶洗い用の洗剤やスポンジもおいてあってびっくり。離乳食の販売もしていました。
 
イッツアスモールワールドをスタンバイで乗る
イッツアスモールワールドの前を通るとなんと10分待ち!これは乗った〜!
 
たろちゃんくん、ついに初アトラクションです。
 
中は薄暗いので、はじめは少し怖がっていた感じでしたが、いろんなところをキョロキョロと見て楽しんでいました\(^^)/
 
クイーンオブハートのバンケットホールで昼食
ランチタイムになるとどこも激混みになると思い、11時頃に早めの昼食にしました。
 
私たちは15分待ちくらいで入れましたが、昼食を終えて出るときは予想通り大行列になっていたので早めに入って正解でした。
 
食べたのは、チーズハンバーグ、チキン、シーフードフライ。 さらに私が誕生日月だったのでアンバースデーケーキをバースデープレートにしてもらいました♪(贅沢!)
 
たろちゃんには持参のベビーフードとパンをあげました。パンは手や服があまり汚れずにひとりで食べてくれるので便利でした。
 
バズライトイヤーにFPで乗る
食後はとっていたファストパスでバズ・ライトイヤーのアトラクションに乗りました。
 
久しぶりなので私は楽しみでしたが、いざ乗り込むと怖がるたろちゃん…。
確かに中は暗めだし、ダダダダ!!とかヒュンヒュン!!とかいろんな音がするし、1歳児には怖かったみたいです。
そして私は息子をなだめるのに必死であまり楽しむ余裕がありませんでした。とほほ…(笑)
 
シンデレラ城

f:id:bananatuma:20160411215503j:image

 

f:id:bananatuma:20160411215518j:image

シンデレラ城前を通過すると、アナ雪一色できれいでした。 かわいい〜!!! 
 
ウエスタンリバー鉄道にスタンバイで乗る
f:id:bananatuma:20160411220610j:image
ウエスタンリバー鉄道は15分くらいの待ちで乗れました。
お天気が良くて、風が気持ちよかったです。 
動物や蒸気船も見えて、これならきっとたろちゃんも楽しんでいるだろうなと、顔を覗き込むと、
 
寝てました。(笑)
 
きっと心地よかったんですね。
最初の頃は少しは起きていてくれたし、寝た後に真っ暗ゾーンと恐竜ゾーンに突入したので、寝ててくれてかえってよかったかもしれません。
 
ラケッティのラクールサルーンでおやつをたべる。
さて、たろみゃんが寝ている間に暇を持て余した大人たちはおやつタイムにしました。
 
何を食べようか彷徨っているとソフトクリームにチュロスがささったサンデーを持っている人を発見。超おいしそう!!!
 
スプラッシュの奥の方にある軽食のお店、「ラケッティのラクールサルーン」で売っていました。
私はチュロスとソフトクリームを別注して勝手にサンデーにするというリッチ買いをしました。美味しかったです。むふふ。
 
近くの女性トイレでオムツ替え。
おやつを食べ終えた絶妙なタイミングでたろちゃんが起きたので、ラケッティのすぐ向かいにあった女性トイレでオムツ替えをしました。
ディズニーは全ての女性トイレにおむつ交換台があるそうですよ〜。
 
フィルハーマジックにスタンバイで乗る。
続いて、私が大好きなフィルハーマジックがタイミング良く15分待ち!
息子も膝の上に抱っこして座って大丈夫ということでさっそくスタンバイです!
 
フィルハーマジックなら息子も楽しめると思ったのですが…
 
だいぶ怖がっていました。
 
上映中は真っ暗になったり急に大きな音がでたり…1歳の息子には怖かったみたいです。
私にギューギューしがみつき、ヒンヒン言ってました…なんだか今日は怖がらせてばかりで本当に申し訳ない…!
 
いかだにのってトムソーヤ島へ。

どうにかたろちゃんにも楽しい思いを!ということで、トムソーヤ島へ。

f:id:bananatuma:20160413144802j:image
いかだにのってテンションの上がったたろちゃん。やっと楽しめそうです。
 
ここなら僕も楽しいでしゅ〜!
f:id:bananatuma:20160413144847j:image
自由に歩き回れて楽しそう。あっちいったり、こっちいったり、今日イチのテンションをいただきました。
 
3月で激混みのディズニーランドでも、ここは比較的に人がすくなくて自由に歩かせられたのでよかったです。
アスレチックみたいなところもあって、もう少し大きくなってからでもまた楽しめそう。
 
アナ雪の「フローズンファンタジーパレード」をみる。
f:id:bananatuma:20160413145426j:image
ターキーレッグ前あたりにて鑑賞しました。
 
れりごー♪ れりごー♪ と踊ったり、雪が降ったりして楽しかった〜!
 
たろちゃんは途中で飽きてしまうかなと思いましたが、おとなしく座って見ていてくれました。
たろちゃんがうまれたばかりのころ、アナ雪のDVDをリピートしまくって見ていたおかげだろうか…笑
 
ベビーセンターでオムツ替え。
最後に再びトューンターンのベビーセンターにてオムツ替えをしました。
1回目に来たときより混んでいましたがスタッフの人が順番に案内してくれるし、数もたくさんあるのでスムーズでした。
 

18時 退園

f:id:bananatuma:20160413153107j:image
混んでいてあまり思うようには回れませんでしたが、とても楽しかったです。
 
また行きたい〜!!!!
 
さいごまでお付き合いいただき、ありがとうございました!