ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

ニトリの着る毛布が最高に優秀だった。口コミ購入レポ

 

こんにちは、ばななつまです。

毎日ほんとうに寒い日が続きますね…!冷え症の私は冬が得意ではありません。あんまり冷えると腰か背中も痛くなってくるので辛いです…。

 

そんな私、先日ついに、ずっと気になっていた着る毛布をニトリで購入したのであります!

 

 

着る毛布とは?

その名の通り「毛布を着ている」ように暖かなルームウェアです。袖付き、ポンチョタイプ、ロングタイプ、ショートタイプ、 など種類も多く展開しています。

あまりの暖かさに動きたくなくなり、家に篭ってしまうため「ダメ人間製造器」との別名もあるとか。

着る毛布 グルーニー Groony 2016ver プレミアム 限定デザイン シルキータッチ ミドル ネイティブネイビー

着る毛布で有名なのがこちらの「グルーニー」のもの。足まですっぽり覆って見るからに暖かそうです。

けど、めっちゃ動きにくそう…!

そもそも着る毛布はまったりと暖をとるためのもので、着たままキビキビ動き回るためのものではないのでしょうけども、私の希望としては着たまま家事やら育児やらをしたいのであります。(グルーニーはショートタイプとかもあるけどそれでも全体的にもったりしてる感じなので買うのを悩んでいました)

 

 

ニトリの着る毛布

そんな中、私の希望ぴったりの着る毛布を発見しました!

f:id:bananatuma:20161108141248j:image

ニトリの着る毛布です!

 

f:id:bananatuma:20161108141330j:image

購入したのはガウンタイプ・レディース(フリーサイズ)

胸囲79〜94cm 身長154〜162cm

フリーサイズといいながらも身長をしっかり記載しているという不思議。私153cmですけど…。まあいっか。

 

袋から出して見るとこんな感じです。

f:id:bananatuma:20161108141645j:image

とてもシンプル。

グルーニーなど色々可愛くおしゃれな着る毛布を調べた後だったので、正直、可愛いとは全く思いませんでしたが(笑)安いから買ってみよっかなって感じで購入しました。

が、このニトリの着る毛布、使用して見たらものすごく優秀だったのです!

 

 

手触り・着心地が最高

手触りはまさに毛布そのもので、柔らかくてとても気持ちいいです。

そして着てみると、着心地に感動!

着心地がとても軽いのです。

着る毛布はゴワゴワ着ぶくれして動きづらいイメージだったのですが、そういった感じは全くなく、軽くてとても動きやすいです。家にいるときは常に着ていますが家事や育児をしていても全く邪魔になりません。

 

 

洗濯できる

f:id:bananatuma:20161109082954j:image

ネットに入れて洗濯機にポーイと投げ入れれば簡単に洗濯ができます。

これでカレーもナポリタンも焼肉も怖くありません(^q^)

 

 

 

着丈

着丈はお尻がすっぽり隠れるくらい。裾が邪魔にならず、しかしお尻まですっぽり暖まる、とても丁度いい丈感です。

袖は思いの外長く、手がすっぽり覆われます。なので、家事などをするときなどは袖を折って着ていますが、まったりタイムや寝るときは折らずに着て手先まで暖かくできるので、これで結果オーライって感じです。

 

ポケットが大きい

f:id:bananatuma:20161108144015j:image

大きて深めのポケットがついており、これが予想外に便利で使いまくってます!

ふいに手に持っているもの(主にスマホですけど)をちょっと手放したい、というようなときにポケットにすっぽり放り投げできるのでとても便利です。

ルームウェアのポケットは付いていなかったり小さかったりすることも多いので、この大きさは素晴らしいです。

 

 

襟がついている

f:id:bananatuma:20161108142140j:image

着るもので暖かさを考える上で、襟って結構重要ポイントだと思うのです。襟があるのとないのとでは首元の暖かさが全然違います。

なんなら私、寝るときは襟を立てて寝てます。暖かくて気持ちいいです。

 

 

前ボタンタイプ

これは赤ちゃんのいるママには嬉しいポイントかなと思います。

ファスナーだと冷たくなったり、赤ちゃんを抱いたときに当たって痛い可能性があります。ボタンならそういった心配もないし、前開きなので着たままで授乳もしやすいです。

 

 

着たまま布団で寝られる

とても軽い着心地なので私は夜布団に入るときも着たままで寝ています。丈が長くないので裾を踏んで寝返りの妨げになることがないのです。

朝は着る毛布を着たまま布団から出るのですが、言うなれば布団を被ったまま起きてくるような状態なので、暖かいまま起きることができます。 毎朝「寒い寒い」と震えて起きてくる旦那を横目に私がそれほど寒く感じないのは着る毛布様のおかげだと思います。

 

 

案外おしゃれ。

ぱっと見は地味であんまりおしゃれな感じはないのですが、着てみたら意外や意外、案外おしゃれだったのです。

f:id:bananatuma:20161108145114j:image

ほら、ちょっとスマホを顔から遠めに離して目を細めて画像を見てみてください。

ちょっと普通のアウターに見えてきませんか?

 

f:id:bananatuma:20161108145502j:image

私、この着る毛布をきて外に出る勇気はないけども、ニトリの着る毛布なら着たままでちょっと近所くらいならいけると思います。

旦那いわく「深夜のコンビニならセーフ」だそうです。

 

 

暖かい

一番肝心な暖かさはというと、バッチリ暖かいです。

他の着る毛布は持っていないので比較はできませんが、十分に暖かいと思います。もうフリースなんか着られないくらいに暖かいです。

 

 

価格

お値段1,490円(税抜き)です。

この着心地も使い勝手も最高な着る毛布がこの価格なら、間違いなく『買い』です。

最近の買い物の中で一番のいい買い物だったってくらいのコスパでした( ˆoˆ )/

優秀なのに安いのでちょっとしたプレゼントにもあげやすいと思います。(ちなみに私は母にプレゼント済)

 

 

おわりに

思いがけず優秀だったニトリの着る毛布。

家では常に着ていてもう手放せません。ニトリの実力を思い知ったばななつまなのでした。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

bananatuma.hatenablog.com

bananatuma.hatenablog.com

bananatuma.hatenablog.com

bananatuma.hatenablog.com