ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

子供用の段ボールハウスを作った~!(材料まとめ。えんとつあり、窓あり、折りたたみ可の屋根はめ込み式)






 
 
こんにちは。ばななつまです。
 
箱が大好きな1歳の息子くんのために、段ボールのお家を作りましたー!
 
 
 

1.段ボール箱を用意します〜。

 
スーパーの空き箱、ドラッグストアのトイレットペーパーの入っていた大きな箱、西松屋のおむつや布団の入っていた大きな箱、、とにかく大きな箱を探しました!
 
ダンボールは大きければ大きいほどいい!
 
 
 

2.100均で装飾を用意。

f:id:bananatuma:20160224220930j:image
ダイソーにて調達しました。どこにどう使うのか全く考えずに見切り発車購入です(笑)
 
イメージはおしゃれなカフェを目指す!
 
 
 

3.作る!! 

f:id:bananatuma:20160224221136j:image
 
せっせと作りますよ、夫がね。
 
本当はここで作り方とか載せたいところなんですが、私は一切作ってないので、わかりません、載せられません、ごめんなさい(笑)
 
なんか、屋根のとこ、はめ込み式?みたいな感じで、いい感じなのです。使わないときは折りたためるのよ。
 
 
 

4.できた!!!(仮)

f:id:bananatuma:20160224221402j:image
 
すごいです。窓もついて、予想外にちゃんとした完成度です。
 
 

 5.屋根に布テープを貼る


 
赤いテープは屋根の半分まで貼ったところでテープが終わってしまったので、追加購入。
壁紙のための模造紙も買いましたー。

それから窓も追加で増やしたのですが、窓増やしすぎて家の強度がものすごくさがってしまった!心配!
 
 
 

 6.壁紙を貼る!



壁には模造紙をひらすらペタペタ貼りましたー!
息子が邪魔してくるので、けんかしながらやりましたよ(笑)

 
 

 7.えんとつをつくる!


f:id:bananatuma:20171112220741j:image

えんとつは難しそうなので夫に放り投げ!

私は窓や壁に折り紙貼って装飾しました〜。
 
 

 8.完成〜!!!!!!




できたーー!!!
ちゃんとしたのできてる〜♡♡♡

やればできるじゃないの。むふ。
 
 


壁はレンガ風にしてみました。
ひたすら折り紙貼ったのよ、ボンドまみれになりながら貼ったのよ。
 
 

おわりに

素敵な段ボールハウスができて大満足です。
何が可愛いって、ちっこい家に入ってる息子がめっちゃかわいいんですよ。(親ばか)

作ってよかったです。いっぱい遊んでくれるかな〜( ^ω^ )
 
 

 

 【手作りの関連記事はこちら】

bananatuma.hatenablog.com