ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

子供用の段ボールハウスを作った~!ベースの材料費は、ほぼ0円!可愛くて大きなお家ができました。

 
 
こんにちは。ばななつまです。
 
箱に入るのが大好きな1歳のこたろーくんのために、段ボールのお家を作りましたー!
 

段ボール箱を用意

まずは段ボールの調達から。
スーパーの空き箱、ドラッグストアのトイレットペーパーの入っていた大きな箱、西松屋のおむつや布団の入っていた大きな箱。とにかく大きな箱を探しました。
 
ダンボールは大きければ大きいほどいいです。
 

100均で装飾を用意

f:id:bananatuma:20160224220930j:image
装飾はダイソーにて調達しました。どこにどう使うのか全く考えずに見切り発車購入です(笑)
イメージはおしゃれなカフェ!
 

作る!!

そして、せっせと段ボールを切り、貼り付け、屋根をつけ、窓をつけ。

 

頑張りました、夫が!!!

 

f:id:bananatuma:20160224221402j:image
すごいです。予想外にちゃんとした完成度じゃないか。
 
ここまでの材料費はほぼ0円です。(ガムテープ代のみ)
 
これにクレヨンやマッキーでお絵描きするってのも楽しいかも。
 

 装飾

わが家はここから、屋根のところに赤いガムテープ、壁紙には模造紙を貼りました!


たろちゃんが邪魔してくるので、けんかしながらやりましたよ(笑)

 

この後、さらに、えんとつを追加!

窓も増やしたら強度が心配になったけど…まあなんとかなるっしょ!

 

 完成〜!!

というわけで、完成〜!!!!


できたーー!!!
ちゃんとしたのできてる〜♡♡♡

やればできるじゃないの。むふ。

 

ボンドまみれになりながら頑張ったかいがありました(^q^)

 

素敵な段ボールハウスができて大満足です。

何が可愛いって、ちっこい家に入ってるたろちゃんがめっちゃかわいいんですよ。(親ばか)

作ってよかったです。いっぱい遊んでね〜( ^ω^