ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

妊娠中・切迫早産中の便秘改善のためにダノンビオを食べています。

 

 

こんにちは。ばななつまです。

 

わたしはもともと便器体質なのですが、妊娠してからはさらにひどくりました。

 

しかし、切迫早産になってからは、トイレでいきむのも怖くて怖くて…。

 

あまり力を入れるとお腹が張るし、そのせいで子宮頸管長が短くなったり万が一破水でもしたらと思うと、なかなか思う存分に力を入れることができません。

 

便秘改善にはウォーキングなどの運動が効果的と言われていますが、わたしは切迫早産なので動き回ると言うわけにもいかず。

 

上の子の妊娠時にはお通じ改善のためにマグミットという錠剤を飲んでいましたが、どうもお腹が痛くなったりしてうまくのめなかったので、今回はなるべく薬に頼らずに改善できたらなと思いました。

 

そこで、取り入れたのが、ダノンビオ。

 

以前CMで「ビオ14日間チャレンジ」といって、14日間食べ続けるとお通じが改善できるとしていたのが印象的で、便秘→腸内環境→食事改善→ヨーグルト→ダノンビオと行きつきました。

CMってすごいね。笑

 

f:id:bananatuma:20210127124551j:image

わたしが食べているのはプレーン砂糖不使用の脂肪0というもの。さっぱりしていて美味しいです。

 

ダノンビオには「BE80菌」という、腸まで長く生き抜くことができるビフィズス菌が含まれていて、この菌の働きで腸の動きを促進してくれるそう。

ダノンのヨーグルトならなんでもいいわけではなくて、「ダノンビオ」だけですよ。

 

 

ダノンビオの効果は?

ということで、便秘改善のためにとりいれたダノンビオの効果ですが、結果としては、わたしには効果抜群でした!

 

はじめは、1日1個食べていたのですが、なかなか効果は感じられず。(そもそもそんな即効性のあるものではないですが)

 

そこで、調べてみると、1日3個くらいまでは食べてもいいということだったので(ダノンビオの商品サイトのQ&Aに載っていました)、

1日3個、食事と一緒に食べるようにしてみました。

 

すると、数日でみるみるとお通じが改善されて、とってもいい感じに!!!

 

便秘じゃないのって、こんなにスッキリするのか…と感動すらしました。笑

 

人にもよるのかもしれませんが、頑固な便秘体質のわたしには、1日3個のダノンビオが合っていたようです。

 

ちなみに、体内に取り込まれたビフィズス菌は、数日で体外に排出されてしまうそうなので、毎日とり続けることが大切なんだそうですよ〜。

 

わが家の冷蔵庫には常に大量のダノンビオがに常備されています(^q^)

ビオ課金が半端ない。

 

 

でもほんと…便秘でトイレで何十分もうなっている時間ほど無駄なものってないんじゃないかと思うんですよね。

スルッとでればあっという間に終わってしまうものに、なんで私はこんなに時間をかけなきゃならないの、って…。

しかも、朝の忙しい時間だともう最悪です。

便意があってトイレに行ったものの、途中でお産が進まないパターンね。もう、途中まで出てるのに!っていう。

こうなってしまうと、もう、最後まで戦うしかないので、しばらくトイレに籠城です。

 

 

そんな日のことを思うと、ビオ課金なんて安いもんです。

もう、一生手放せないかもしれない…。笑

 

これからも、ダノンビオで腸活続けていきたいと思います〜!!!