ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

出産後、夫の誕生日どうする?

 
 
こんにちは。ばななつまです。
 
生後5ヶ月に、夫の誕生日がありました。
 
 

本来、サプライズ好きな私。

結婚前はイベントがある度に何カ月も前から準備をしてサプライズを仕込むタイプでして…。
 
  • クリスマスにはフェイクのプレゼントを渡した後に朝方枕元に本命プレゼント。 
  • 写真をスライドショーにしてコメントを入れてDVDにしたのをサプライズで流したり。 
  • サプライズで旅行に連れて行ったり。
  • サプライズで夫の好きなライブに連れてったり。 
  • サプライズでアルバムのプレゼント
  • サプライズで手紙のプレゼント
  • サプライズで手作りお菓子
  • サプライズで手作り弁当       etc…
 
今思うとこわっ。
 
よく気持ち悪がられなかったなと思います。(気持ち悪がっていたかもしれないが)
 
 
 

結婚して最初の誕生日は

私はつわり真っ最中でした。
絶望的だったけど…それでも何かしたいという気持ちがあったので、内緒でプレゼントにDSとポケモンのソフトを買いに行き、ケーキは近所のケーキ屋さんでラスカルのデコケーキにしてもらいました。(ラスカル好き夫婦。)
 
つわりで会社を休んでいるくせにヤマダ電機とケーキ屋にのこのこと出没してしまったよ…!
 
といことで、この時はつわりで寝たきりのはずの妻がプレゼントとケーキを用意していたというサプライズでした。笑
 
 
 

そして今年、出産後はじめてむかえた誕生日。

まだ息子を1人で連れてのお出かけ慣れしていないので、買い物にも簡単には行けないし、産後ボケなのか頭が働かずプレゼントがちっとも決まりません。

 
というか、プレゼントいるかな?(笑)
 
いや、別に子供が生まれて夫がどうでもよくなったわけじゃないんですよ。
 
でも結婚して子供もできたし、家計もありますし、夫婦の誕生日はもうそんなに盛大にお金かけてやらなくてもいいんじゃないですかね?
って感じです。
 
とはいえ、さすがに今まで盛大にやってきてたのに今年からいきなりプレゼントなしでは可哀想なので、今年は夫の欲しいものを用意することにしました。
 
きっとそんなにバカ高いものはリクエストしてこないはず!
 
 
 
何か欲しいものある?と聞くと
 
夫「ビルケンシュトックのサンダル」
 
 私「( ^ω^ )?」
 
それ2万円弱くらいするだろ。
 
 
 
 
まあ…私も今年の誕生日は鉄板焼き連れて行ってもらったり、プレゼントにピアスをもらったりしたし、出産前後は夫も頑張ってくれたから、今年は良しとしましょう!(来年からは節約!)
 
 
 
 

誕生日当日

ビルケンシュトックのお店は近くにないので、あとで買いに行こうね、ということで
ビルケンシュトックを買ってあげる券」をプレゼントしました。
 
ケーキはシャトレーゼで購入。(夫はシャトレーゼスペシャルイチゴが好きだからイチゴ生のホールにしたら、スポンジの間がイチゴじゃなくてイチゴジャムでした。ショック。)
 
ビーフシチューを圧力鍋でコトコトして〜
 
うん、食卓だけ見るとパーティーっぽい!
 
 息子がいたらなんにも準備できないと思っていたけど、上出来じゃないの。
 
 
 

出産前後の誕生日は、比べると確かにグレードダウンしているかもしれない…

 

けど、祝う気持ちは今までと一緒ですよ~。
 
年に一度の誕生日、これからも日頃のありがとうを込めてお祝いしていけたらいいな、と思います!
 
12月になったいま、まだサンダル買ってませんけどね。(小声)