ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

生後300日! 生後10ヶ月の成長記録。

 
 
こんにちは。ばななつまです。
 
こたろーちゃん、生後300日を迎えました〜!おめでとう〜!!
f:id:bananatuma:20151229121347j:image
夫が仕事終わりにケーキを買ってきてくれました。
これは…高級タルト屋さんのケーキ…。1ピース700円とか800円とかするやつです…。めっちゃ美味しかった〜!!
 
こたろーの300日記念と、私の退職お疲れケーキということで奮発してくれたみたいです。
 
あとでまた書こうと思いますが、いろいろ考えた結果、私、会社を辞めました。(育休中でした)
というわけで、晴れて専業主婦に。家事レベルあげられるように、頑張るぞっ!
 
 
と、話はそれましたが、成長記録、いってみよう〜。
 

生後10ヶ月3日目

一人立ち(?)できるようになりました〜!!
 
立った状態から、支えていた手を離したら、そのままひとりで立ちました〜!すごいよ〜!
母ちゃん感動です…。
 
毎日、めまぐるしく成長している…!!
 

危険も増える

そんなわけで、届かないと思っていたテーブルのクロスにもいつのまにか手が届くようになっていたようで…

テーブルクロスをひっぱって、上にのっていた熱いうどんが落ちるという事件も起きました。

運良く怪我や火傷にはなりませんでしたが、ほんと反省…。

あと少し場所がズレていたら、と考えると、震えあがる出来事でした。 

 

歯がはえてきた

そして、生後10ヶ月にしてようやく歯がはえてきました〜!
 
歯ぐきが気になるのか、ずっと口をぶぶぶぶーぶぶぶぶーとしています。口の周りは泡だらけ。あと、よだれがすんごいです。
 

 自分で立ち上がる

一人で立てた〜と喜んでいたら、あっという間に自分で立ち上がれるようになりました。
 で、立ち上がると自分で拍手します。(これがまた激かわいい)
 
立てるのが楽しいのか、何度も立ったりしゃがんだりして、スクワットしています。いい筋トレだね〜。

 

食いしん坊

食欲はもりもりです。ご飯がなくなるとお皿をカンカンと机にたたいておかわりを催促することも。特に手づかみで自分で食べるのが好きみたい。

食べムラや遊び食べもありますが、好きな食べ物をどんどん見つけてくれたらいいなと思います。

 

はじめの一歩!

そしてある日、失業手当の申請の為のハローワークの説明会の間、母にたろちゃんを預かってもらっていたんですけど、

なんと預けている間に、立って一歩踏み出せるようになっていましたー!(一歩だけね)
はじめての一歩は見逃した…笑  でもすごいよ〜!どんどん成長する…!
 

おわり

ついこの間まで、寝返りをしたって喜んでいた気がするのに、あっという間にハイハイ、つかまり立ち…。

成長が早すぎて、ちょっと寂しいよ〜。

 

早く「ママ♡」って呼んでほしい(*´ω`*)