
ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

生後1ヶ月の成長記録やできごと②

0才 成長記録・できごと




 
 
 

【生後1ヶ月半の記録】 

 
授乳8回。ミルク0回。おしっこ13回。うんち2回。
 
 
・授乳後に吐き戻すようになった。
 
・部屋干ししている洗濯物をじーっと見ている。好きらしい。
 
・授乳の途中でイヤイヤするようになった。
 
・声のする方に顔を向けられるようになった。
 
・縦抱きにすると服をぎゅーっとつかむ。
 
・こぶししゃぶりをしようと手をグイグイ動かそうとする。まだ口まで届かない。
 
・寝ながら口をちゅぱちゅぱする。
 
 
 
 
 
このころから完母に。おっぱいたくさん飲んでくれる。いい子やー。
 
 
ただ、毎回吐き戻すようになった。気づくと口からタラーと白いものが。
 
授乳後10分くらい縦抱きにしたり授乳クッションに寝かせるとあまり吐かないかも。(それでも吐くけど)
 
 
 
 
 
 

おもちゃを買ってあげたい! 

この頃のこたろーさんは家の中のいろんなものをじーっと見るようになったので、そろそろ何かおもちゃを買ってみようと、夫よーさんと出陣!こたろーはばあばとお留守番。
 
 
やっぱ、おもちゃといえばトイザらスだろ。ということでトイザらスへ。
 
子供うまれてから改めて来てみると、トイザらスがワンダラーン。
 
おもちゃの種類の多さにワクワクがとまらぬ大人2人。
 
 
 
 
メリーを中心に物色。
 
メリーだけでもものすごい種類があるというワンダラーン。すごいなー。こりゃあみんな子供でいたいずっとトイザらスキッズになっちゃうわ。
 
こたろーが待ってるから早く決めなきゃね!
 
 
 
 
種類多すぎ。
 
用途がメリーだけのものと、変形して長く使えるものがある。
 
長く使えるものの方がお高い。けど長い目で見たら割安なのか。
 
6wayでもすごいなーと思ってたら8wayもある。メリーからジムになってさらにウォーカーになるんだとか。
 
 
我ら新米パパママは大きくなってどういうおもちゃがいいのかまだわからないから、大きくなったときにまたその時のおもちゃを選ぼう。ということで、メリーのみのものに候補を絞る。
 
 
音楽の種類とボリュームを変えれるのがいいよね。電気がつくのもいいかもー。
 
かたっばしからメリーの見本を回しまくる夫婦。
 
可愛くていいな。と思っていたメリーを回したらとんでもなく速かった。
 
う、うそだ。この速さベビーついていけないだろ。笑
 
 
 
 
候補はついに2つに。
 
私は謎のキャラクター推し。へんてこでぶさかわいい。よーさんはディズニー推し。普通でかわいいと。確かに普通でかわいいけどね。個人的にはへんてこなやつ好きだけど。
 
 
だけど「パパが赤ちゃんのために選んだもの」ってなんかステキじゃないか。
 
 
ということでディズニーのメリーに決定ー。
 
 
 
家に帰ってさっそくベッドに設置したけど全然見てくれなかったよ。
 
 
ちーん。
 
 
 
そしてこたろーが大きくなって、やっぱりメリーだけのじゃなくてジムにもなるやつ買えばよかったと後悔したよ。
 
 
ちーん。笑
 
 
 
 
 
 
f:id:bananatuma:20151110191919j:image