読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

生後1ヶ月の成長記録やできごと②とメリー選びのお話し。





 
 
 

【生後1ヶ月半の記録】  

授乳8回。ミルク0回。おしっこ13回。うんち2回。
 
・授乳後に吐き戻すようになった。
 
・部屋干ししている洗濯物をじーっと見ている。好きらしい。
 
・授乳の途中でイヤイヤするようになった。
 
・声のする方に顔を向けられるようになった。
 
・縦抱きにすると服をぎゅーっとつかむ。
 
・こぶししゃぶりをしようと手をグイグイ動かそうとする。まだ口まで届かない。
 
・寝ながら口をちゅぱちゅぱする。
 
・このころから完母になりました!
 
たろちゃま、おっぱいたくさん飲んでくれます。いい子やー。
 
でも、飲む量も増えたからなのか、毎回吐き戻すようになり、気づくと口からタラーと白いものが出ております。
 
ということで授乳後10分くらいは縦抱きにしたり授乳クッションに体を起こして寝かせるとあまり吐かない気がするのでそうすることにしました。(それでも吐くけど)
 
 
 

おもちゃを買ってあげたい。

この頃のこたろーさんは家の中のいろんなものをじーっと見るようになってきて、おもちゃを買ってあげたい衝動がうずうずしてきたので夫と出陣することに!
こたろーはばあばとお留守番です。
 
やっぱ、おもちゃといえばトイザらスだろ。
ということでトイザらスへゴーです。
 
子供うまれてから改めて来てみると、トイザらスがなんともワンダラーン!
おもちゃの種類の多さにパパとママはワクワクがとまりません…笑
 
 

メリーを買うぜ! 

小物のおもちゃもいいけどせっかくなので奮発(?)してメリーを買うことにしました!
 
 
こたろーが待っているので早く帰らねばと思いつつも、全く下調べをせずに出陣してしまった私たちはその種類の多さにおったまげ。
 
なんだよもう、2〜3種類に厳選しておいておくれよトイザらス!笑
 
純粋にメリーだけのものと、変形して長く使えると、、 6wayでもすごいなーと思ってたら8wayなんてのもありました。メリーからジムになってさらにウォーカーになるんだとか!すんげーです。
 
我ら新米パパママは「ウォーカー」とか言われても立ち上がる息子の姿が全く想像できなかったので、成長したときにまたその時に必要そうなおもちゃを選ぼう、ということになり、今回はメリー限定のものに候補を絞りました。
 
音楽の種類とボリュームを変えれて電気がつくのがいい感じです。
 
片っ端からメリーの見本を回しまくりした!笑 
 
 
◉候補はついに2つに絞られた。 
私は謎のキャラクター推しで夫はディズニー推し。ディズニーのは普通にかわいくて、個人的にはへんてこなやつ好きだけど「パパが赤ちゃんのために選んだおもちゃ」っていう響きが素敵だったので、めでたくディズニーのメリーに決定致しました〜!!! 
 
こちらです!じゃん!

 

ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス

ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス

 
  
 
見てる見てる…♡ムフフ
f:id:bananatuma:20151110191919j:image