ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

生後2カ月の成長記録。実家から自宅へ。

 
 

【生後2カ月の記録】

授乳8回。ミルク0回。おしっこ10回。うんち2回。
 
 
・全身がむっちりしてきた。
 
・あやすとにっこり笑う。
 
・メリーをじっと見るようになった。
 
・まゆげがはえてきた。パパそっくりのハの字まゆげ。
 
・おむつが新生児からSサイズになった。
 
・夜4〜5時間寝ることも。
 
・あーーーーーうーーーーと長く声を出せるようになった。
 
・ガラガラを少しの間もてるようになった。
 
・指しゃぶりをするようになった。
 
 
少し前まで何もできなかったのに、だいぶ赤ちゃんらしくなってきました。表情もでてきてほんとかわいい( ˆoˆ )/ 食べちゃいたい。
 
 
 

 実家から自宅へ。

そして、こたろーが生後2カ月になり、やっとこ実家から自宅に戻りました。
 
夫が車で迎えにくるまで、ずっと名残惜しそうにこたろーを抱っこしてた母。
 
そりゃあ寂しいよね…毎日仕事おわってこたろーの顔を見るのが楽しみって言ってたもんね。
父もなんだか寂しそうに見えました。
 
唯一喜んでいそうなのが、こたろーがきてからあまりかまってもらえなくなった実家の愛犬ちゃん。
明日からはまたきみの天下だよ。笑
 
 
帰りに両親にバイバイを言ったらなんだか私まで寂しくなって泣きそうになりました…。
 
両親がここまでサポートしてくれなかったら本当に大変だったと思う。
精神的にもすごく支えてもらいました。ほんとに感謝。
 
毎日顔を合わせてい夫とも平日は会えなかったので、週末会えるのが楽しみで付き合っていた頃の気分が蘇ったり蘇らなかったりしました。
 
こたろーのおかげでいろんな人へ改めて感謝できました。
 
 
 

自宅用にベビー用ミニベッドを買いました。

部屋が狭いので、ベッドはミニベッド?サークル?を買いました。
 
折り畳んで持ち運びができて、大きくなったらサークルとしても使える優れものです。
 

New York・Baby プレイヤード (ニューヨークベビー)

 
 
さっそく、こたろーちゃん、今日からここがきみのベッドだよ、と寝かせてみました。
 
うん、いいねいいね、と思ったけども…おや?
 
 
これ、柵が上下しないんだね。
 
絶妙に微妙な高さなので、オムツ替えをするときに上から覗き込む感じで前屈みでやらなければならならず、なんとも低い。でも立ち膝でするには高い…。
 
あかーん。腰痛くなる!
むり( ˆoˆ )/
 
ミニベッドはこの日のうちに畳まれることになりました…。
  
使用時間5分!
 
 
口コミはすごく良さそうだったのに、ベビー用品はむずかしいねぇ…。
 
 

 

なにがともあれ

やっと、こたろーちゃんと夫との3人の生活がはじまります。
 
今まで2人で暮らしてた家にこたろーがいるのはなんとも不思議な感じです。 
 
結婚したての頃に夫と2人でご飯食べながら、「もしチビができてこのへんをちょこちょこ動き回ってたら楽しいだろうねえ。」と言っていたのが懐かしい。
  
未来予想図が思った通りにかなえられましたな。ムフフ…。